【必読♡】誰でも簡単に「気づき」を得られる方法♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



アップ【次回募集は4月下旬】心積もりノートラボ♡


シャガというアヤメの仲間のお花だそうです♡

模様がこんなにハッキリ出るなんてすごい!

公園探索中に発見♡♡♡




私の元には、

「そんな風に気づけるようになりたい!」
「気づきの多い人生は楽しそう!!」

っていうメッセージがよく来るんです。






私は何かに気づくたびに
魂(心の奥)がふるふるする。笑


そして、ふるふるするたびに、
楽しいな~って感じるから
「気づく人生」を送るようにしています。



この「気づく人生」にするのが
私の「楽しみ方」なのです。



でね!
これ誰でもすぐに出来るよ♡
っていう話。


そもそも、気づくって、
全く知らないことを知ることじゃない。


知っていたことなのに、
ある日突然、
違う見方ができてしまうこと
だと思う。



ということは、
・今あるものを見る
           ↓
・違った見方をしてみる

手順としてはこれだけでいいのです。



私は年金が出るまで
コールセンターでパートをするんだろうな!
じゃないと、今も将来も困る。
それ以外選択肢が無いんだろうな!

って結構本気で思っていたことを
前の記事で書きました。




これを違った見方をするんです。

違った見方っていうのがまたややこしいからw
真逆!180度反対から見てみる。



年金が出るまでコールセンターにいなくても
今も将来も安心できる。
むしろ、年金出るまでここにいたら困る!
選択肢は無数にある。

って書いてみる。




エセポジティブやめろ♡


「気づき」をキャッチするにはまず、

絶対にエセポジティブをやめること。


ポジティブの塊です!みたいな人は

ここから先は読まなくていいです。笑



ポジティブな言葉を発しているのに

実はネガティブな人がたくさんいるんですね。


これ、どんなにポジティブな言葉を使ってもほんと意味ないからやめましょうね!ということ。




例えば

「今月のお給料(収入)ゼロになりましたー!」

って言われた時に、

「よし!チャンスだ!」と瞬時に思えますか?


大抵の人は、ガーン、、、最悪!とか

程度は違うけど思うはず。



そんな気持ちなのに「よし!チャンスだ!」という思考をしてみたところで、心はネガティブだからそれが現実化するのです。




だから、まずは素直な気持ちを必ずノートに書いて、言葉にして認めることが大事。


脳はちょっとおバカなところがあるから、

頭の中だけでやってると一向に上っ面だけでポジティブに振ろうとしてきます。

要注意。



ガーン、、、最悪!

今月の支払いどうすんの?

来月は大丈夫だよね!

このまま続いたらどうする?怖い。


とかなんとかぺちゃくちゃおしゃべりが始まりますが(笑)、とりあえずしゃべってくるままに書きます。


ここで下手にジャッジしないこと。


「なんとかなるよ!安心して!」

「もうネガティブなことばっかり考えるのやめない?」

「見るのやめたらいいんじゃない?」

とかなんとかチャチャが入ってきますが一旦スルーします。


最初の感覚を書くことに飽きるまで。



これが自己信頼へと繋がります。



ほとんど葉桜になってるけどまだまだ綺麗♡



180度反対大作戦♡



ガーン、、、最悪!

今月の支払いどうすんの?

来月は大丈夫だよね!

このまま続いたらどうする?怖い。


最初の感覚とはこんなもの。


ガーン、、、最悪!

にくっついてきたことだけ。



で、ここから自己対話に入るんです。



怖いよね、不安だよね。

来月のことも気になるよね。

で、なんで来月とか先のこと考えちゃう?


だって今月分取り返さなきゃ!


そっかー、足りないと思ったぶんは取り返さなきゃいけないって思うんだね!

なんで取り返さなきゃいけないの?



ここで「ん?」となる人もいると思いますが、

想像するならこんな感じの言葉が出てくるかも。



だって、ちゃんと考えないと不幸になる!



この場面で

180度反対大作戦!です。




収入がないとどこかで取り返さないといけない。じゃないと不幸になる。

 

              ↓


ちゃんと取り返さなきゃ!考えなきゃ!とするのをやめたら今すぐに幸せになる♡





取り返そうという意識だと苦しい。


だから、それをやめたら苦しくない。

(かもしれない…♡)


あとはこの肉体を使っての実験です。


取り返さなきゃ!で生きていくのも、
取り返そうとしなくてもいいか!で生きていくのもどっちでもいい。

自分が心地よくなる方を選んでください♡


心地良ければ失ったと思っている以上に得られるものが必ずありますから。



これを頭の中だけでエセポジティブやってると真逆にできないから気づきも得られないのです。

自分の感じていることもスルーしてしまうから。



今日の私は、

日曜だからブログ書けないじゃん!
              ↓
日曜でも楽しくブログ書けるぞ♡

として虎視眈々と狙っていたら
1人時間できましたーー!


雨のコインランドリーより♡笑



 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング