好みの現実を創造するにはフワフワと具体性と両方使う♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。





大木あゆみです。


ピンク薔薇ノートラボ、お仕事サロンを運営
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》などセミナー開催
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。



アップ【次回募集は4月下旬】心積もりノートラボ♡


娘とお散歩♡@道後公園

このあと大量のハトに追いかけられました。笑

鳥はほんと苦手!昔カラスに襲われたから。(本当に!)




今、たくさん個別でセッションをさせてもらっています。


ひさびさに個別セッションをどうしてもやりたくなって、(私の趣味です。笑)

募集するのもいいけど、今ノートラボに参加してくれる人とおしゃべりしたいなと思ってやっています。


もう7名ほどとおしゃべりしましたが、

セッションってWinWinでしかないなぁ♡と実感しています。


WinWinって言葉好き♡




受けてくれる人には突破口が見つかったり視点が変わったりする。


私にとっては、それまで感じてはいたけど確信までたどり着いていなかったものが全部言葉になって確信になっていく。





いや、WinWinWinやな。笑


私の確信がブログやメルマガを読んでくれる人に届くから。


これからますます表現出来そうです♡幸せ♡






フワフワと具体性を両方使う♡


私はなんだか分からないものばっかり相手にして、サロンという集う楽しみを半減させていたのかもしれないなぁと思いました。



これ、多いです。


現実が苦しいなと感じる人、

よく分からないけど不満がある人は、

話をしていてもフワフワしていることが多い。



フワフワしていてもいいんですよ!

悪いわけではないです!勘違いしないでね♡




でも!

フワフワと具体性と

両方使うんです♡


これ、意識するだけで瞬時に現実変わります!



何が不満なのか、何が嫌なのかを

1個1個別々に具体的にする。


そして、1個ずつ見ていく。


絡まった糸を1個ずつ解いていくように。




反対に具体的ばっかりの人は、

1回妄想したところから戻ってくるといいです。


1年間もラボに参加してくれた博美さんと末っ子ちゃん♡

パソコンに映る人とおしゃべりするのが当たり前の時代に生まれた子なんだなぁとか感慨深いものがあった。笑



フワフワと具体性の両立方法♡



別の方とのセッションで言われたことで、
この満月の記事を読んで「なんでそんな展開ができるの?」と疑問に思ったことがあったそう。

「手放す」というのは「決める」とセットだな!

と思いました。



こういう人生を歩んでいきたいです!

なので、そこに不要なものは手放します!


こういうセット♡




私に没頭する人生にします!
なので、人と比べることを手放します!

やりたいことに真っ直ぐ手を伸ばします!
なので、余裕のない毎日を手放します!

愛を感じる毎日を過ごします!
なので、人と境い目を作ることを手放します!


ここの展開のことですね。



言葉のとおりにするなら、


愛を感じる毎日を過ごします!

なので、愛を感じない私を手放します!


となるんじゃない?

と思われたみたいなんですけど、

私にとっては「愛を感じない私ってなんやねん!」って感じなんです。笑

感じるところは操作できないから難しい。





じゃあ私の頭の中をパッカーン開けてみると!



愛を感じる毎日を過ごします!
               ↓
妄想で愛を感じる毎日を全開でイメージ♡
ぽわ~ん♡はぁ…幸せ~♡ってなってます。笑
               ↓
そんな私から今の私に向けて愛のあるツッコミをする!
「愛を感じる毎日を過ごしてる人は、全体をウェルカムしてるやん!なのにあんたは人との境い目ばっかり意識してるやん!」
みたいなことです。

ツッコミなので関西弁で読んでください。笑
ここで具体的な人物を脳内で登場させています。

愕然とすることも多々ありますが、
完璧な人はいないのでそんな私を責めることなく一旦許します。

が、行動はすぐに変えます。

素直さを持たないとね♡
                  



妄想っていうフワフワしたところを見て
自分の現実に戻ってくる。

そうすると、
愛を感じる毎日を過ごします!
なので、人と境い目を作ることを手放します!

となるわけです。

伝わるかな?

愛を感じない私を手放すより、人と境い目を作ることを手放す方が私にとっては簡単なのでこうしているだけです。
ちゃんと実行できるなら言葉はなんでもいい。



フワフワした言葉を並べてもいいんです。
それをちゃんと現実と融合していけばいいだけなので。

そのために言葉を使えばいいのだ。

イメージで何とかしようとするんじゃなくて
次の瞬間に行動に移せる言葉を持つ。


そうすればフワフワと具体性を両立できます。

感受性と分析や行動も両立できます。







これって人間関係だけじゃなくて
仕事や表現などクリエイティブなことも
全部共通なんです。

ほとんどのビジネス書にもこういう事がちゃんと書いてあるし。



私は現実的で具体的な方が強いので、
あえてフワフワ妄想も意識して取り入れます。

逆の人は意識して現実や具体的な所を見て!






 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ



人気ブログランキング