手放して終わらない♡望む人生にする方法② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



今日のマイデスクは黄色多め❤️


大木あゆみです。


アメブロのアプリが変わっていたので、

早速使ってみました。

簡単にデザインが入っちゃうのが可愛いですね!




望む人生にする方法②


こちらの続きです。

世間一般のいいお母さん、いい妻、できる人を諦めると、
私ができることが見つかるのです。


私にとっての、いいお母さん、いい妻、できる人が分かってくる。
そっちをがんばるのです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私にとってのいいお母さんは、
娘をいつも尊敬できること。

私にとってのいい妻は、
「やっぱりこいつはいい女だわ!」と思われるぐらい毎日を心から楽しむこと。

私にとってのできる人は、
人生を楽しむ責任を持つ人。


これらをかれこれ前に決めたのですね。
誰に宣言するでもなく勝手にね。


これらを決められたのは、間違いなく世間一般で言われるようないい母、いい妻、できる人にはなれないと諦めたからです。


諦めるときにはチクッと痛みを伴います。



あ~、娘にもっと時間を注げるお母さんであれたらよかったのになぁ。

あ~、料理上手で気の利く奥さんになれたらよかったのになぁ。

あ~、仕事も家のことも1人でサクサクやってしまえる私になれたらよかったのになぁ。



私はこっちには努力できなかった。
能力が発揮されない努力の仕方だった。


このチクッとした痛みを拾えば、
私はこっちはできませーん!
やめましたー!
って開き直って宣言とかしないんですよね。

これはちょっと私的には違うんです。


手放すこと自体が大事なのではないから。



能力が発揮される方向へ♡


はぁ、私には努力できなかったな!と諦めて、
その諦めと同時に感じた何かを拾えば、
私はこうすればいいんだな!
というのが見えてきます。

そして、間違いなく注げます。




嫌なことを手放せたー!やったー!
と宣言したくなるということは、
大事なものまですり抜けていっているのです。


家事を手放して何をするのだ?
料理を手放して何をするのだ?
どう私を活かすのだ?



私はこっちに注ぎます!と決めないと
エネルギーは落ちますから。

今日もちゃんと私を使っていこ♡



 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ