やる気やモチベーションに悩む諸君へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。


最近買ったヘア剤も桜仕様♡

あと2~3週間で桜が楽しめると思うとワクワクしてきます!







【仕事に必要なもの=みなぎるやる気、確固たる自信】


小さなやる気じゃ役立たない



やる気問題、モチベーション問題に悩む人の多くは、これがあるかもしれませんよね。

仕事ができちゃう女性は特にね。


もちろん、やる気がみなぎっている状態って気持ちがいいし楽しいと思うのです。


でも、そのみなぎっている状態以外を

「あぁダメだ・・・」とする必要もないし、

モンモンモヤモヤする必要も無い。



やる気がある時もない時もあるのが

自然なんだと思うのです。


これまでたくさんセッションやって気づいたのだけど、やる気問題、モチベーション問題に悩む人の多くは0か100かでジャッジしていることが多いんです。

100の状態を知っちゃってるから、

それに満たないものはダメだとしている。


50なんかじゃダメ。

80でもまだまだだなって。





私はパート主婦だったころ、MAX100でやる気が湧いているときなんてほぼ皆無だったよ。笑

(内密にお願いいたします。)


でも、0もなかったと思う。

だって、行ったら普通に仕事はしていたわけだから。



だったら、

いつもやる気あります♡

波はあるけどね♡

ってことでよくないかな?



そうすると、やる気が少ない状態でも何の問題もなくなるわけです。

やる気には波があって、「ない」なんてことがなくなるのだから。


その上で、少し動くとすぐに上がってくると思うんですよね。

少なくとも私はそうです。



ない、ないって探さない。


あるんです。



ほら、すぐ上がってきた。笑



そうすると、何かをやる時にいちいち「やる気」のことを考えなくなるんです。


やりたいか、やりたくないか。


やるのか、やらないのか。


それだけ。



やりたいのならやる。

一つだけまずやってみる。


この「一つだけやる」に対してやる気待ちしてたら、それは本当に勿体無いなぁ。




今朝の私もそんなにやる気にみなぎっている訳じゃないけれど、笑
そもそもやる気を必要としてないから
ブログもここまで書けました。
インスタも更新しました。
ノートも書きました。


やる気を求める人生にそろそろ終止符を♡



やる気の波を抜け出た後の笑顔♡
私(下)、顔がまるいな。汗



4月までノートラボでは無料セッションをプレゼント中です♡ぜひこの機会に♡



こちらも♡






アップ最新のメルマガダイジェストはこちら♡






 \\ follow me !! //

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《540名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ