個別セッション中♡やりたいことよりやれること② | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。








ノートラボ3年目突入記念として、
個別セッションプレゼントをしています♡

ノートの向こうはなかなかの美女です♡♡

早速ご感想をブログにしてくださいました。
ありがとうございます!!

めちゃくちゃ分かりやすくまとめられています!


こちらの続きにもなるのですが、
起業前後のことを聞かれることが最近何度かありました。



私はやりたいことより何より、 
先に売上がやってきちゃった!
のでした。そう言えば。 

 それは「やりたいこと」はよく分からなかったけど、「やれること」「要望」が先にあったから。

 みんな、「やりたいこと」を仕事にしよう!って言うけれど、 「やれること」を先にやってみると早いんじゃないかな?と思います。



で、なぜ先に売上がやってきたか?と言うと
値段をつけて商品を売ったからです。

当たり前ですけど、これをやる前に「起業したい!」と言っている人がほとんどな気がします。


そして、なぜ売れたのか?と言うと、
欲しいと言われたからです。


最初の最初、
アパレル時代の経験を活かしてファッションのことをやっていた時も、
パーソナルカラーの診断をしていた時も、
起業のセッションをしていた時も、
ノートで自分を見ることを伝え始めた時も、
ノートラボでグループでやるようになった時も
お仕事サロンができた時も、

私の場合は全部先に「要望」がありました。


じゃあなぜ「要望」をもらえたのか?と言うと
私が変化していく様子がこのブログから伝わったからです。



なりたい私ではなく、今のありのままの私だけを書いてきたからです。

春になると多肉植物を植えたくなるんですけど、
冬で半分くらい枯らします。笑

寄せ植えするのも大好きです♡


別に変わったことは何もしていない。

起業する前もした後も、
やれることだけをやっただけ。

その「やれること」と「やりたいこと」が
どんどん一致してきましたけれど。


「やりたいこと」に縛られすぎない。

「やりたいこと」で自分を潰さない。




 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ