「冬至」までにやっておくこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
赤薔薇私を活かすツール《心積もり》を伝えています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。



今年の冬至は、12/21(月)です。
もっとも太陽が出ている時間が短い日。

昔はこの冬至の日を
1年の始まりとしていました。

この日からまた太陽が出ている時間が長くなると思うと、少し気分が明るくなります。
やっぱり太陽の存在って偉大!!


せっかく気分が上がってくるのだから、
この日を境に「望むほう」にエネルギーを掛けていくのもいいですよね。



そこで!

ぜひ、冬至までに「わたしの望むもの」を見てみませんか?



何に注ぎたい?

何を大切にしたい?

どんな生活をしていきたい?


これらを言葉にしてみましょう!

言葉にするだけで俯瞰して見られるから。



何でもいいんです。

朝まで熟睡!快適な睡眠に注ぐ!とか、気持ちいい~!と感じられる時間を毎日取るとか、
ワクワクする時間を毎日取るぞ!とか。



そして、冬至の日からスタートしてみましょ!

まじめな目標よりも、
思わず顔が緩むものがいいですよ♡

続けることが楽しみになるものがよい♡


もちろん、ゆずとカボチャも
用意しておきましょうね~!!

 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ