女にとって居場所は大事♡自分のことなのに後回しにしてんじゃないよ③ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡
こちらの続きです。

「私コーナー」がリビングの一角に完成しました!


私の広々デスク♡

はぁ~幸せ♡♡♡

だって、少々出しっぱなしでも、
夫に怒られないんだもん。笑

造り付けのカウンターの下にボックスを入れて
私の遊び道具(仕事道具)を好きなだけ入れられる♡


朝のノートグッズ♡


来年の手帳と次に読む予定の本♡



リビングの一角なので、
見た目はかなりスッキリさせました。


カウンターの高さが低いので、
なかなか入る棚が見つからず・・・

やーーーっと見つかったのは
こちらのお店でした♡


ニトリさま~♡

いやほんと、
今回はニトリの凄さを感じました。

この高さはなかなかないのです。

実物を見たかったら全国にお店はあるし、
大きなものはネットでももちろん買える。

私コーナー製作費、
わずか8.000円でできちゃいました♡



そして、娘のお部屋も完成♡

今さっと写真撮ったんだけど、びっちり片づいてる!笑
やるなぁ、あの子。。


こちらはMUJIのデスク。

あちこち見て回ったのだけど、
究極にシンプルなのがよくて決めました。



これをやってみて思ったこと。



やっぱり、
居場所は大事。


私も娘もこれまで以上にはかどっています。



この家を建てて引越したのが2015年の12月。

2017年には私が起業したり、
2019年には夫が好きな会社へ転職して、
我が家にとってはこの家に来てから
トントン拍子で望む方へ進んでいます。


それは、この家に大好きを詰め込んだからじゃないかな?と思うのです。

(もちろん、妥協したところもある。笑)


この天井にしたかったからここは妥協せず♡


今回は、数万円で娘と私の居場所を整えたのだけど、それだけで、
私も娘もこれまで以上にはかどっています

女って気分が大事だからね!


だからこれからも、
ひとつひとつ後回しせずに居場所を整えることに精を出していこうと思います。

これも、エネルギーを注ぐための
大事な方法のひとつだから。





いやぁ、今さらながら
「おかたづけ部」での学びが身に染みて感じる今日この頃です。ほんと。

せっせとやっている人もいるけど、
私はなかなかできないな~…
言い出しっぺなのに困ったな~…
って思ってましたから。笑


部長のみちこさんが

最近毎日ブログを書き始めてるので、ぜひ♡

(みちこさん、プレッシャーではないですよ。笑笑)


アップみちこさんのブログ♡

ここからインスタに飛ぶと、おかたづけのこともたくさん伝えてくれています。





自分で居場所を整えたこの気持ちは
二度と忘れないだろうなぁ~。
そして、きっと癖になる。笑笑

みなさんは整っていますか?

ますます私の人生を好みにしていこう。



こちらもぜひ♡



 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ