私の役割を見つけたら【社長の妻】になった♡/世界のなかで自分の役割を見つけること読書会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



アップ10月ノート講座はこちらから♡


アップ最新のメルマガダイジェストはこちら



最近とびとびな内容になっていますが、
書きたい順に書きますね。


今日は読書会でした。


課題図書はこちら。





この本を元に、

「世界の中での私の役割」を

見つめていった濃厚な時間でした。



みんなそれぞれ私の役割はこれかな?というのを発表してもらったのですが、

その役割は、家族でもお仕事でも、人間関係でも、恋でも(!)必ず活きる。



役割は変わってもいいけれど、

疑うことなく全うすることから始まるのだ。




今日は読書会の内容ではなく

まずこちらのブログを紹介したい。




☆☆☆☆☆

わたしって。

小学生のとき。児童会の書記。

中学生のとき。生徒会副会長。
吹奏楽の クラリネットパート長。

高校生のとき。副ルーム長。


振り返れば リーダーにはなれないタイプ。
責任を背負うのはいや。でもリーダーの右腕になるのは好み。

副会長のときには 後ろで会長を操っていた(笑)

起業に値する何かを探してみたところ なにひとつ見当たらない(苦笑)


☆☆☆☆☆
9月も終わる頃。

夫が突然 言った。

「会社 辞めてフリーランスになる。」



えっ?!??!なんて?言った?


フリーランス。わたしが日々心を震わせていた言葉が 夫のくちから
出たのだ。

「お得意様を持って 独立する。会長も社長も快諾してくれたよ。」




ほっほ~😅


そして わたしはなんの予告もなく

10月1日から

晴れて(笑) 【社長の妻】 となった。
悪くない。


この課題図書はメルマガでもかなり前に紹介していて、それを素直に読んでくださった夏美さん。

私のブログにも何度か登場していますが、
生き方とそこから生まれる文章の虜です。



そんな夏美さんが、
【社長の妻】となったって!!!


役割について考えてみて、
「私は右腕になるのは好き♡」と認めただけなのに。

いや、もちろん日頃の旦那様への愛情が
素晴らしかったんだと思いますが。



だからね!

「私の役割」を自覚しておくのは
兎にも角にも大事なのだ。



続きます。





 \\ follow me !! //


image


 

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ