ブログは「目の前の私の日常」が大事♡文章力じゃなかったーー!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


2019年3月の記事の再アップです♡





毎日ブログを更新できませーん!
どうしたらいいですかーー?!

っていうご質問が来ました。

写真撮る時はピンクをついつい入れたくなりますね♡


そんな人は・・・



「私」が伝わる
写真を
投稿せよ!笑

です。



写真貼るだけなら毎日できるよね?



私だったら、こういう毎朝のテーブルの上
の写真が多いのですが・・・

インスタアカウントは @ayumi_ooki_ です♡
これなら日常の延長で撮れます♡


インスタだと、2枚目とかに
「ノートの中身」を上げることも♡


でね、今までを思い出してみても
「写真」からお仕事になったことが
いくつもあったんです!!

すっかり忘れていたけど!!



ブログをはじめた頃、
私はファッションのお仕事をしてたんです。

ま、チラホラたまーにやるくらいで。笑


でも、地方雑誌の企画でイベント依頼が
来たんですね!!



これってブログに載せていた写真の影響が大きかったんです。

映えてたんでしょうね~~!!笑



で、セッションを始めた時も、
ノート講座をやるようになった時も、

きっかけは写真だったんです!!


ノートの中身を恐る恐る公開したら、
そこからお申し込みになることも多かったのです。



だから、写真大事だよ!ってこと。


素晴らしい絶景とか、
ブランドもの並べるとかじゃなく、
(これもあっていいんだけど・・・)

毎日見ているような景色、
私が大切にしたい風景、もの、こと、

そんな写真が私のかわりに伝えてくれる。



文章力が素晴らしい!よりも、

写真でイメージしやすいとか、
キャッチーな言葉が心を掴んでた!
ってことが結果として多かったのです。



私の机の上なんて、
だっれも興味ないと思ってたんだけどね!笑



もっと「目の前の私の日常」
大事にしてみませんか?


それを写真や言葉に変えて
伝えるだけでいいみたいですよ。




こっちも読んでね♡ユーモアも大事だ!笑
ちなみに、自分の気持ちが分からない人は
ユーモアが出てこないらしいです!

今読んでいる本に書いてた!!笑

また紹介します♡


ロゼワイン《430名超え》LINEのご登録はこちら