受け取り上手になれる♡純粋な喜びで私も相手もHAPPY♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

毎朝書いている「心積もり」。


一言で言うと、願いを書くだけなのですが、
「受け取る準備」をしているんだなと
感じることがありました。



ノート講座に参加してくれている方が、
「温泉にゆっくりつかります♡」
と、ある日心積もりをしました。

ふと、ゆっくり温泉に行きたいな~って思ったんでしょうね♡

このぐらいふと思いついたこと、
それを書いて思わず微笑んでしまうことを
書いています。






そうしたら2日後、
義理のお母さんから温泉旅行のお誘いが!


何の迷いもなく「行きまーす!」
となったそうです。




ここで思ったのは、
願いが叶うことももちろん嬉しいんだけど、

即答された義理のお母さん、
本当に嬉しかったんだろうな~って思ったんです。



もし心積もりをしていなかったら、
もしかすると「え?いきなり?」って
迷いが出てきたかもしれないじゃない?


この微妙な迷いって
そのままエネルギーに乗っちゃうんですよね。


こういうことの積み重ねが
大切な人とのコミュニケーションにも
表れてくるんだと思います。





これ欲しい!ってすぐに手に取って
レジヘ持っていく時って
あれこれ考えないじゃないですか。

昨日、ハサミを買う!って決めていたので、
ダンボールも切れちゃう素晴らしいハサミに出会って
すんなり買えました♡笑
前のハサミは空港でうっかり没収された。涙
(↑没収されたの何個目だ?笑)



だけど、これ買っていいかなぁ?
って迷った時って、
これ買ってちゃんと使えるかな?とか、
他にももっといいのあるんじゃない?
って損得勘定が働きません??


私は要らない思考がわんさか出てくる!笑





だからこその心積もりなのだ!


どんなことでもふと「いいな♡」と思ったことを
心積もりしておこう!!


目の前にやってきた時に
純粋な喜びで受け取れます。間違いなく!


そして、手を伸ばすこともできる。
 



心積もりオンライン講座を始めます。

今日の12時よりブログでも募集しています。


3月は3枠を設けました。

3/14(木)10時から12時  あと2名
3/15(金)10時から12時  あと3名
3/19(火)10時から12時  あと3名


こちらのブログより!
↓↓↓
サクサク願いを叶えていこう♡