心積もりをすると2倍速で進んでいく♡取り組み方や気持ちまでも変わってしまう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


今日は珍しくパソコン仕事をしました。


私はブログもスマホからあげちゃうので、
スマホさえあれば生きていけるのですが、
資料作りはさすがにパソコンで。笑

ふと目に入る桜ネイルにニヤケます♡


で、今日のタイトルなのですが、
私がオススメしている「心積もり」を
やってくれている方がチラホラ名乗り出てくれていて、

こんなお声がありました。



“現実が心積もり通りになっていっているのを感じました。豊かさを受け取る準備を着々と進めているような心地良さを感じます。”


“心積もりの凄さをじわじわ感じた。
「やりたいこと」になって、取り組み方や気持ちが違う!”


“心積もりって自分の気持ちは大切にするけど、
苦手なことは一切やらないぞ♡っていう
甘やかしとも違う。ホント2倍速にしてくれる感じです!”


私もこの「2倍速」
めちゃくちゃ感じるんです!



心積もりについてはこちらから♡


例えば私の今朝の心積もり。


今日はやりたいことがいっぱいなので
結構堅実な感じですが、笑

こんな風に、朝書いていてニヤッとできる
願いを放っていきます。



ま、書くだけです。


書いた時の気持ちが大事なので、
すでにある予定はスムーズに終わります!
とか、楽しくできます!とか書きます。


これだけの数を書くのは、
制限を取っ払うため。



5個とかだと今日の予定だけで
終わってしまうから、
私はこれぐらい書くのが好きです。


もちろん数字で理想を書いてもいいし、
書かなくてもいい。



今日は、読書もDVD鑑賞も、
研修の資料作りもあれこれできました。



で、これは
あらかじめ「これやりたいな♡」
と決めて、
心の準備(=心積もり)を
しているからなのです。



あれもこれもしたい時、
次何やろうかな~?と手が止まったりとか、
ついついネットサーフィンすることありませんか?


私はある!笑


この間は飛行機の離着陸の動画を
1時間ぐらい見てた。笑

好きな人はぜひ♡笑

心積もりを書いていると、
あ、あれもやりたいんだった♡
ってあれこれ考えずに行動できるんです。


行動する前にあれこれ思考を持ち出すと、
一向に進まなくなるから。



たくさんやりたいことがあるなら、
それを全部やれる人生にしたいと思う。




心積もりを書いて、
願える!放てる!叶える!

そんな毎日を過ごそう!





心積もりはちょっとしたコツがあって、
私はこれでお肌の調子を整えたり、
プチダイエット(調整)をしています。

そんなことをお伝えする
「心積もりプチ講座」をしようと思います。


3/7にLINE@から配信しますね!