豊かさをお金のせいにしない♡豊かな時間は無料でできる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



音譜大木あゆみ単発セッション(お仕事/ノート)
2月はあと1名!



髪切りました~!!15センチぐらい。
特に要らない報告ですみません。笑


こんなに長かったから頭が軽くなりました!





さて、最近
「無料」で「豊かさ」を感じたことがありました。



さぁ何でしょう??笑
写真で当ててね!
↓↓↓

これも♡

これも♡


私の毎朝のテーブルの写真です。

インスタにはこんな写真ばかり上げてます。笑
↓↓↓


では、正解発表~!!



カップ&ソーサーを
使い始めた!
でした。笑



しょーもなくてすみません。笑



が!!!

これが大事だったんです!



朝に紅茶かココアを飲むのが好きなのですが、
ふと「どーでもいいマグカップで飲んでるな」
と気づいたんです。


その日のマグカップは、ずっとうちにある。
買った覚えはない。
思い入れも特にない。笑



コーヒーにはいいけど、
紅茶にはしっくりこないな…と感じました。



気になったので、
「紅茶 カップ」でググってみたんです。


そうしたらね、こんな感じの画像が並んでた。


!!!

カップ&ソーサーか!と。


この形は紅茶用らしいのです。

カップが上に向かって広がっていると
紅茶に適した温度まで下がるかららしい。


これは、カップ&ソーサーを買わないと!
と思ったところでふと食器棚を見ると、
ちゃんとあったんです!我が家にも!笑


結婚式の引き出物とか、
実家の母が持ってきたものがいくつかあった。



なので、早速使ってみたんです。






え!
ぜんっぜん違うー!

なんかよくわからないけど
美味しい気がする~!


テーブルにコンっと置くのではなく、
ソーサーにカツンっと置く。


この違いは何事か!と思いました。



それからは、毎朝ノートと一緒に
カップ&ソーサーをセットするんです♡


とーっても豊かな一人時間です。



無料ですぐに出来ました。

そして、カップ&ソーサーを使ったことで、
日々の食事の器も少し気にするようになりました。



目から味わうってできるんですね!



私の下手くそな料理は相変わらずだけど、
子どもも夫もなぜか料理に注目している。


「ママ!美味しそうやね~♡」
って言ってる!笑



こういうことに日々気づくかどうかだなと
思いました。


「豊かさ」ってすぐ作れる!!

それには、気づくことが大事なんだけど。





まぁ、35年間カップ&ソーサーの重要性に気づかなかった私が言うのもなんですが、

ラグジュアリーな空間に居ても
気づかなかったら意味無いんですね。



家でこんなにラグジュアリーが
出来ちゃうんだから。




口に入れるもの、目に入れるもの、
そこから「豊かさ」を見出しませんか?



一緒に気づく女になろう♡


《ノートとお菓子で本気の引き寄せ♡3ステップセミナー》  2/25開催♡
①感じる ②集める ③受け取る の3stepを、本気のお菓子とノートで体感できます。