2018年は「安心」や「幸せ」にすぐに戻れるようになった年♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


募集中♡



最初に業務連絡です!

こちらの講座にお申し込み頂き、
お手続きをお済ませの方へ。
↓↓↓


3名様、グループへ招待しております。
承認して頂けるとすぐに参加できます♡

よろしくお願いします。





さて、大晦日ですね~。


私は、夫の実家へ年越しそばを頂きに行って、
泊まりもせずそのままこれから帰り、
明日はうちの実家へ。

1/2は再度夫の実家で家族大集合です。


ほぼ家事もせずまったりお正月です~!!





「嫁仕事が・・・」という投稿を見かけますが
私にとっての「嫁仕事」があるとすれば、

ニコニコしながら、「これ美味しい♡」と言って
ごはんを食べること
です!笑



私は長女なのですが、夫と結婚したことで
お姉ちゃんが2人も出来ました!

昔お姉ちゃんがいる子が羨ましくて...
その時の願いが叶いました。



「今日ぐらいゆっくりしときな~♡」
と言ってもらえるのが、
結婚して毎年続いています。笑



お正月の間に読みたい本もたくさん。
amazonの欲しい物リストが大変なことになってます。笑



さて、2018年の100個の感謝を書いています。



さきこさんのオンラインサロンで紹介してもらったのでやってるのですが、

今年は毎日「感謝だらけ」だったな~と思いました。




当たり前に目が覚めること、
毎日感じられる何かがあること、
家族が元気なこと、
本が沢山読めたこと、
願いをいっぱい放てたこと、
たくさんの人と関われたこと、
行きたいところへ行けたこと、
会いたい人に会えたこと、
チャレンジできたこと、
新しい世界を経験出来たこと・・・


本当にいーっぱいありました。




そして、それらを書いてみて
去年と特に違うな~という感覚は、

「安心」や「幸せ」にすぐ戻れるようになったこと。



日々いろいろあるのは変わりないんだけど、
モヤモヤもイライラもあるんだけど、

すぐに思い出せる。



私は「幸せ」も「安心」も知っていて、
いつでも思い出せる。


その安心感、信頼感が凄いんです。





旅費交通費にめーっちゃお金使って
ヒャーーーー!!ってなった時も、

夫と喧嘩して険悪ムードになった時も、

仲良かった人と離れた時も、

いつでも戻れる。



昨年もいろいろと振り返っていたけれど、
今年もザーーっと振り返ってみます。


1月は、ずっとお会いしたかった
藤本さきこさんに会いに行きました。

この頃からノートの量が増え、
あれもこれも繋がり始めました。

@大阪読書会


2月には極寒の中、家族旅行へ。

@大分/ハーモニーランド



3月は、松崎祐子さんとコラボで
「方向性ミーティング」を開催。

@東京  
この時の「方向性」が炸裂した方もいました♡



春頃から、物販を始めました。

オンラインショップでは、
元旦からオルゴナイトを販売します。




この頃から対面でノート講座をスタート。

@松山



憧れのホテルに泊まってみたり・・・





7月にはUSJへ家族旅行。
この旅行で夫婦について考えた。笑




「ザ・マジック」という感謝のワークにも
出会って、毎日感謝だらけになりました。


ザ・マジックザ・マジック
1,728円
Amazon



秋頃からはメール講座を沢山やってきました。




11月には設定変更大学のオフ会へ。




継続コースのみんなとディナー会もしました。
拡大中の仲間です♡



そして、ノート会にも呼んでいただけました。

@東京/ことば研究室(祐子さんオンラインサロン)主催


12月にもノートを使ったお話会を主催。

@東京 
みなさんお揃いノートで年越しです♡


これ以外に、単発セッション、継続コース、
たくさんの方とお話出来ました。



1人でも幸せは感じられるけど、
みなさんのおかげで
違う景色を見ることができました。

本当にありがとうございます。



2019年もどうぞよろしくお願いします♡


大木あゆみ





ピンク薔薇次回は1/6募集開始♡大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)