私の趣味を取り上げないで♡私を雇った時の使い方♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

紅葉の時期って楽しいですね~!!

ついつい写真を撮りたくなる♡

紅葉とそんなのお構い無しな娘。


私の継続コースは
「自分で活動したい人」が大半ですが、

(少数ですが、人生に向き合っている人もいます。)

スルスル~っと流れるように
やりたいことが形になっていく人がいます。



それはどんな人か?と言うと、
私の言ったことをとりあえずやってみる人。


やる前提で話を聞く人。


そして、1番大事なのは、
私にやりたいことを放ったあとは、
目の前のことを
集中してやれる人です。





ついつい、「どうすれば売れるかな?」って
考えちゃうんですよね。


そうすると「やりたいこと」が
グラグラ揺れ出すことがある。



やりたいことをやる為に、
私の継続コースに来たんだと思うんです。


だったら、「やりたいこと」をイメージして
とことんやってみる時間にしたらいい。




こんなメッセージが来ました。
↓↓↓

売れる事を考えるのは、あゆみさん!
私はやりたい事をやりたい!

あゆみさんにお願いしたのに、
自分で売れる事を考えてました!





私にできないのは、
「やりたいこと」を考えることなんです。


「やりたいこと」「好きなこと」は
基本的には自分の中にあるはず。


そこを私が考えるとおかしなことになるでしょう??



アイデアはもちろん出すんだけど、
やりたいかやりたくないかを決めるのも
自分でしかない。



だから、やりたいと言われたら
それに向かって動くだけ。



でも、「どうやって?」の部分を
自分で考えようとすると、

値段下げようかな?とか、
これも付けた方がいいかな?とか、

全然やりたいこととは違うことに
無駄なエネルギーを使い出す。





それをやめるために私がいるんだよ♡


私の趣味を取らないでー!
って感じ。笑


お山作りは娘の仕事。私はせっせと土を集めるだけ♡
じゃないと、私の遊びを取るな!って怒るでしょ。笑


前にも書きました。↓↓↓

むしろ、なぜそこにヒントがあるのに
自力でやろうとする?笑

ヒントカードをめくればいいだけだよ!!

そんなに悩みたい??

難しくて遠回りな道が好きなの??



ドMか!!笑

誰かに頼って
さっさと次のステージへ行ってみようよ!







私は昔、アパレルで店長をしてたんですけど
店長がせっせとレジ打ちとか接客してたら
売れないんですよ。


店長として大事なのは、
もっと大きな視点で見ること。



売れ筋を把握して発注したり、
近隣の店舗で在庫移動したり、
セールのタイミングを見たり。


店長にしかできない仕事をすること。


そうしたら、お店としてのチーム力が上がる。





私を雇ったなら、
マーケティング的要素は切り離してみる。


で、自分の「好き」に夢中になってみること。



そうすると、「好きなこと」に
とことんエネルギーを注げると思うな。







ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)