バレたら恥ずかしい。バカにされる。本当に好きなものってそれぐらいの物なのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


自分の好きなことや趣味を晒すのって、
実はちょっと照れくさいことだと思う。


その理由は、
同じものを好きだと言う人に出会わない限り、
話が合わないから。笑



私は12歳の頃からずーっと好きなバンドがあって、でもなかなか話が合う人がいなかった。



中学生の頃はライブも1人で行ってたし
周りに話すとおかしいと思われる気がしてた。


高校の時にやっと仲間を見つけて
一緒に大阪まで行ったりしたぐらい・・・






身近に同じ熱量で同じものを
「好き」という人は、
どのジャンルに置いても少ないと思う。





私は10年以上前から
引き寄せ・スピリチュアル大好き女子でした。
心の仕組みに関しては、
小学生くらいから
当たり前のようにずーっと考えていた。
でも
それは自分の中で当たり前すぎることなので
特に公にする機会もなければ必要もないと思ってた。








…というのは表向きの理由で、



本当は
それを好きだと主張することは
なことだ、
みんなにおかしいと思われる
バレたら恥ずかしいと思ってた。


先日のセッションで
「引き寄せ」や「スピリチュアル」「心理学」が
大好きすぎることが判明したんですよね。


10年前から続くノートには、
勘違い引き寄せの数々(笑)
が綴られているそう。



で、今でこそだいぶオープンに話せる分野になったと思うんですけど、

確かに10年前は「占い好き」とは言えても、

「スピリチュアル好き」「引き寄せ好き」
だと公言する人は私の周りには確かにいなかったと思う。



そんな頃から好きすぎてやってたこと。


確かにバレたくない気持ちも分かるわ。笑



だからね、ブログタイトルも変えて、
お友達についに言ってみたそうですよ♡


誰かに言ってみる!って、
自分の好きを認めてあげた
みたいな気持ちになれると思うんですよね。



誰でもない自分が喜ぶ。








私は、15年ほど前から、
「物が売れる仕組み」を見つけるのが好きで

今日も家族で行列のできるうどん屋さんに
行ってきた。



うどんが美味しいかどうかは
そんなに重要じゃなくて、笑

客層とか駐車場の数とか立地とか、
従業員の数、席数、回転率なんかを
パパっとチェックしてしまう。



大抵の人も外食で選ぶ要素は
「味」じゃないのだ。これは断言出来る!笑



居心地の良さだったり、
価格設定、お店やトイレの清潔さ・・・


そして、
今だと他人にドヤれるか?もある。笑

インスタにアップできるかどうか。
いいね!がつくかどうか。。





こんなことを10代の頃から考えている私は
友だちに公に話すことなんてできなかった。


まず、デートでは必ず引かれる。
と思って、ひた隠しにしてきた。笑


だいたい、「美味しいね♡」「そうだね♡」
っていう会話するじゃん。笑



あとさ、こんな話し出すと、
周りの空気が明らかにおかしくなる。汗



でも好きなんだからしょうがない。



だから、この「好き」を解放できる場所は
大学のゼミ、アパレルの時は仕事中、
そして、今はセッションや講座やこのブログ。


私はなんだかんだ解放する場所があるから
結局続けてきたんだと思う。



でも解放する場所がなかったら、
たぶん「自分の好き」をねじ曲げるよ。。






だからね、
ブログはすごくいい場所だと思う。


ブログの上では
遠慮することなく
表現してしまえばいい。


表現すればするほどこだわりが出て、
誰かの役に立ったり、
同じものを好きな人が近寄りやすいから。




バレたら恥ずかしいけど、
理解されるとたまらなく嬉しい。


そんな「好き」を表現してしまおう!



素晴らしい出会いしかないよ♡




ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)