妊娠したらやりたいことができなくなる設定を持っていました。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


生理になりました。


って、こんな報告別に要らないか!笑



いやね、今回結構遅れてね、
本気で妊娠を疑ったよね。笑



いつもは張らない胸が張ってきて、
軽くお風呂で目眩みたいな(のぼせただけw)、

その時思ったのは、

今さら2人目かー!!

だった。笑

生理の時はゴロゴロ読書したくなる♡


うちの子は来年小学校だから、
今妊娠したら7歳差になる訳ですよ!


もうまさに今さら感。笑




そして次に出てきたのは、

11月も12月も東京行くのに
飛行機乗れるのかな?
だった。



だって、つわり来たら動けないじゃん。
って。



つまり、私の中では、
妊娠したら
やりたいことができなくなる
設定なんですよね。


ガーーーーン。。




そりゃ妊娠もしませんよ。笑
注)特に望んではいません。こないだ聞かれたから。笑


したとしても、そういう現実になるよ...
って思った。



私の「2人目」に対する思いはこちらを。笑
↓↓↓




妊娠した時の身体って
本当に不思議なことが起こるんですよね。


私はなぜか手の中指が腱鞘炎になった。笑

ホルモンのバランスでカクカクなる人いるんだって!
お母さんが更年期の時に同じ症状が出て、
ホルモンバランスの影響だと判明した!



だから、本当に動けなくなるかもしれない。


だけど、この設定を持ってるのは
女として嫌だな~って感じました。今回。



同じように、
子供がいるとやりたいことができない、
結婚するとやりたいことができない、
彼氏ができたらやりたいことができない、

っていう設定の人は多いんじゃないかな?




全部やってみないと分からないんだけどね。


分からないからこそ、
「経験する」ことが楽しみになる!

そんな風に生きていきたいなぁ♡



アラフォーで2人目もなぁ~。
どうなんだろうなぁ~。笑