【満席/終了】ゲストなのに生々しい話をします!笑 みんなでノートを書き書きしよう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。

満席となりました♡
ありがとうございます!!
ノート会はあと1名
ランチ会はあと2名です♡

一番下のフォームより
キャンセル待ち受付中です。



今日は、楽しい打ち合わせをしました。



オンラインサロン「ことば研究室」主催、

【ノート書き書き会】(←ネーミングw)
のゲストに呼んでもらえることになりました♡


嬉しい!!!


今回はオンラインサロンに入っていない方の
お申し込みも可能です♡
(すっごいお得♡)



ゲストって何すればいいのかな?笑


祐子さんは、起業もしてるけど、
バリッバリの大学の先生。

もちろん言語学。



私は感覚で話しちゃうけれど、
(ジェスチャー多め!笑)

祐子さんはいつもそれを
的確な言葉にしてくれる。


誤字脱字も教えてくれる!笑



言葉にできる!ことの恩恵を
祐子さんにたくさん教えてもらいました♡


私のいろんな「やりたいこと」が
祐子さんのちょっとした一言をキッカケに
スタートしてきたんですよ~!!



だから、私も言葉を磨いています。


全人類が磨いていくと、
地球平和も夢じゃないと思う!!(←大真面目w)

右が祐子さん♡結構似たもの同士です♡
ひさびさの祐子さんとのお仕事、楽しみです♡

3月以来です~!!





ゲストに呼んだのは

あゆみさんが、どんな時も

フラットに自分を見つめているのを

見つめようとしているのを

知っているからなの。

 

 

 

そんなあゆみさんが、今日言った言葉で

印象的だったのが

 

ずっと自分の事、超ポジティブ人間だと思ってた。

 

でも、違った。

今まで、自然と飲み込んできた感情があった。

それを、「そんな小さな感情」って無視してきた。

 

でも、その私が無視してきた「小さな感情」と

「超嬉しい!!!」っていう感情

同じくらい大事な感情なんだって気付いたの。

 

むしろ、その「小さな感情」にこそ

お宝が隠れてた。

 

 

 

ほんと、この言葉

私もいつも感じていること。



私は、
寝たら忘れる超ポジティブ人間だと思って
長いこと生きてきたんだけど、

それは「隠すこと」が当たり前になって、
私自身を無視し続けていただけでした。





嫌な感情はすぐ忘れたい!!

最初から感じなかったことにしたい!!



それは、イライラやモヤモヤの中に
素晴らしいものがあるって
知らなかったからです。


だって、学校で習わなかったじゃん!笑






でも、一度知ってしまうと
今度はどんな感情も無視できなくなる。



感情を無視する=この感情は誰にも気づいてもらえない

ということだから。



感情って「この私」でしか
感じられないんですよね。


私だけのもの。




だったら、「私」を無視するのをやめて、
大事にしてあげよう♡って思いました。



なんでもノートに書く私。



これまでの1年半で、

夫婦破綻の危機も、笑
人づきあいも、
自分の仕事のことも、

本当にたくさん明らめてきました。



どんな日も淡々と毎日毎日繰り返し、
まさしくお稽古のように。

今では大好きな趣味になりました♡




そんな私の体験がお役に立てたら嬉しいです!

めっちゃ生々しく話しますね。笑



どんな質問にも赤裸々にお答えします♡





祐子さんのブログ(上に貼ってあるもの)で、

「素晴らしい言語化」を感じてから
お申し込みください♡♡♡




満席となりましたが、
一番下のフォームからキャンセル待ちの
登録をすることができます♡





前半の「ノート会」の飲食代は
各自でお支払い下さい。

できればランチもご一緒しましょう♡
(ランチ代は入ってます!コースだよ♡)


お昼からコース料理って幸せすぎる!!