好きと嫌いは自分で決められないのだ♡←ドラマのパクリです!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

すいません。

今日のタイトルは、
ドラマからパクリました!笑


金曜の22時からやってる「大恋愛」より♡



でもね、これグサっときたんですよね!


「好き」と「嫌い」は自分で
決められない!

ですよ!




決めるものじゃなくて、
感じちゃうものだからね~♡



もう、頭でごちゃごちゃ考えてる時は
とっくの昔に心で決まってるはず。



なんかわかんないけど「好き」。

なんかわかんないけど「嫌い」。


その「好き」や「嫌い」の理由を
頭でごちゃごちゃやっちゃってるだけなんですよね。




本当は「嫌い」って分かってるのに、
これやった方が私にとっていいはず!とか、

本当はやりたくてたまらないのに、
お金かかるし・・・とか。





これね、どっちでも大丈夫なんですよ。



「嫌い」と感じちゃってることを
このまま続けてもやめても
ちゃんと人生は進んでいく。


「好き」と感じちゃってることを
お金のせいにしてやらなくてもやっても
人生は進んでいく。



だったら、どっちがいいの?ってことです。



それは自分じゃないと決められない。



その前にこれ。↓↓↓



誤魔化すのを
やめないとね!



本当の気持ちが「好き」か「嫌い」かぐらいは
ちゃんと自分で見てあげようよ。






私はこの仕事が嫌なんだな~・・・

そっか~・・・


でも、ここまでやってきたのに
続けた方がよくない?

お金かかるから、当分このままでよくない?

これは思考です。
勝手に言い訳を探すのが大得意な奴です。笑



ミニサイズのオルゴナイト♡可愛いなぁ~♡



例えば、
私はお弁当作りが嫌いです。笑


朝から作って詰めてって地獄でしかない。。


でも、明日は娘の遠足で
お弁当がいるのです。。



どうするか?と言うと、

「がんばろう」ってやる気を出すでもなく、
投げ出すでもなく、
楽に困らない方法を探すんです。




晩ご飯と一緒に一品作っておく。
冷凍食品に頼る。
朝はウインナーと卵焼き焼くだけにする。


夫が詰める。笑(←これ願望♡)




だって何回作っても嫌いなんだもん。




そこに、親なんだから
そんなこと思っちゃいけないとか、

家庭的でない母親ってどうなの?とか、

あーだこーだ持ってこないでいい。



キャラ弁なんてしない!

タコさんウインナーとキャラかまぼこで
カバーする♡

あと、キャラ物のピックね♡




そしたらさ、10分で作ったお弁当でも、
「ママ、最高~!!」って言ってもらえる。笑




嫌いなものに1時間かけてどうするんだい?

10分で簡単に作ったら、
残りの時間でブログ書けちゃうよ♡



もちろん「好み」なんだけど、
私はそっちを選ぶなぁ~。



「好き」や「嫌い」を誤魔化さない時間を
過ごしたいな。



ピンク薔薇年内最終募集中♡