やりたいことがわかる方法♡@売れる私になる!グループmtg | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


めちゃくちゃ盛り上がった
こちらのミーティング♡


私は「方向性」ということで
マーケティング分析をして、
(ブログなどの発信からどう見えているか?)

お伝えしたのですが…





ズバリ!


やりたいことより
今の収入にフォーカスして

やりたいことが
わからなくなってる人多い。


いいとか悪いとかではなく、
やりたいことができなくなっちゃうよ
ってことです。



開催した私たち~♡
{0B7A1CA7-605B-4C73-AEA1-38D539A49735}
左が私。
右がライティングコーチ/松崎祐子さん
なんかすっごく真剣な顔してますね~(笑)





まず、収入が今必須な人は働きましょうね♡

私も生活に支障をきたすなら
絶対パートに行きます!!!


生活に支障をきたす=収入を得て安心したい
となるはずだから、働きます。





でも、そうじゃないなら
1番やりたいことをやりましょ♡



{915DB3E7-BA27-4B67-BA68-D62A3A29972C}

ご参加くださった
ヘアメイクアップアーティストの
阿部里美さん。(写真右)



ブログの内容から、本当のやりたいことに
向かってない気がしたんですね。

気持ちが固まってない感じ。







美女オタクだから
みんな綺麗にしたい♡って言ってて

その気持ちに嘘は決してないのだけど、

でも、5年後どうしてたい??

って聞いたら…




「雑誌でコラム書きたい!」

ってすんなり出てきましたよ。



だって、15年も大手の美容室で働いてて
ショーやコレクションのメイクして、
雑誌掲載もいっぱいあって…

どこからどう見てもプロなんだもん。


その「方向性」を
まっすぐ見つめてない気がしました。




雑誌のコラムって
どうやったら書けるかはわからない…


こういう「方法、やり方」がわからないことは
そもそもないことにしちゃうんですよね。




でも、ここで決めるんです!!


これが私の言う「方向性」です。



雑誌のコラムを書く!って決めたら、
日々の選択が変わってくるのです。


特に迷った時が効果テキメン!!



このお仕事やりたいかな?って迷った時に
自分の「方向性」としてはどうかな?
って判断する材料になります。




里美さんのご感想

ご感想を一部抜粋します♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は「方向性」があまり定まっていなかったのですが、(あまり意識していなかった)


5年後どうなっていたい?


と聞かれたら、さら〜っと


「雑誌とかで美女コラム書きたい」


と、口から出てきたんですよ  笑


そしたら、光の速さで方向性をパパパーとまとめて下さって、言語化させられてました!(まな板の鯉)


なんだそーなのー、早く言ってーみたいな空気だった  笑


それまで私は、何となく万人ウケみたいなのを欲しがっていたようで、何かに絞る事に抵抗があったのですが


未来から逆算したらメッチャ早かった!


すんなり受け入れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5年後の自分を
妄想して決めちゃうのが
ポイントですね♡






私の5年後は…
企業の方向性や売上のことを考えてたいな。


頭の中では
すでに毎日やってるんですけどね(笑)