なんかやる気出ないな…は重要なサイン♡今朝は3時起き!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

今朝は3時起きです。笑

やりたいことがあって、
目が覚めちゃったのです。


こんな言葉が私から出るとは
本当にあっという間に変わるなぁ~
と思います。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

「早起きしよう!だって、いいんでしょ?
有名な人は早起きしてるから!」

なんて思っちゃってた私に

激しく絶望しました・・・




早起きはいいって分かってますよ~!
って、

本当は全然分かってなかった・・・






けれど、言ってしまえばこれだけですよね。

つまり、楽しすぎて寝てられない。

(朝型生活ができないのは)
朝早く起きても
特別することがないからです。




ここを見てないから何も変わらない。

早起きも続かない。

例え早起きしても変化なし!!笑
↓↓↓

この記事を書いた時は、

楽しすぎて寝てられないって
どうすればそうなるんだろう?
って思ってた。


分からないから、とりあえず
ウキウキすることを朝イチにやることにした。

それがこれ!
↓↓↓

心積もりワーク♡

今朝ももちろんやりました♡
これを書く時間がたまらなく豊かだなと
毎朝感じます。

願いを持てる、放てるって凄いこと。

見せられないところが多くてスミマセン。汗


でね、こうやって「やりたいこと」があると
起きちゃうんですよ。


勝手にヤル気が出てしまう。


なんか今朝、胃が痛かったんだけど、笑
そんなのもお構いなし!!

自然と治っていました♡



だから、反対に、

なんかそこまでやる気でないな
は要注意なんです。



〇〇をメインでやっていこうと思った割に、
なんかそこまで
やる気出ないな💦
と思ってたんですよね(笑)


ここに気づけたのは凄いことだと思う。

普通は気づきたくないことだから。



「これで活動するぞ!!」と決めていたことを変えるのって、
結構勇気がいることです。



また、これだ!と思うことを探さないといけないの??って不安になる。



でも、それは、
好きなことには変わりないんだけど
人に心の底から伝えたいこと
とは少しズレていただけ。




私も起業するタイミングでは、
ファッション関係の仕事をしていましたから。


だけど、私の場合、
ファッションはあくまでツールで、

「いつからでも1歩を踏み出せるよ」
ってことが本当に伝えたいことでした。



時間が掛かっても、本当にに伝えたいことを
自分の中から見つける方が、
簡単に進めるんです。



だって、勝手にやる気出ちゃうから!!笑



モチベーションアップとか奮起するとか、
何回かは自分で出来るかもしれないけど
ずーーっとは続かないでしょ?


そのうち、モチベーションを上げるために
何かを頑張る!みたいな
変な方向へ進み出す。笑




もうね、
勝手にやる気が出ちゃうように
すればいいのだ♡




今、10名近くの方と継続的に関わってますが
ほぼセッションしていなくて、

FB上でのやり取りだけなのに
本当に伝えたいこと、やりたいことが見つかる。




女性には、こうやって、
何度も見返せるツール、
じっくり時間をかけられる仕組みが
向いているのかもなぁと感じています。





ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)