税理士さん訪問日♡やらなきゃいけないことなんてなかった♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

 


今日は税理士さんの訪問日でした。

今年は、
無料で税理士さんが来て下さるサービスを
利用しています。

ひさびさにパソコンとにらめっこ。
手前のノートは海外のものをいくつか仕入れてみた♡


で、前回税理士さんが来てくれてから、
私、一度も入力してなかったんですよ。笑


やらなきゃいけないな~と思いつつ、
今日じゃなくてもいいか!と後回しにしてた。


他のことに関しては、
このやらなきゃ!が出てこないんですけど、
さすがに来てくれるしやらないとな~って
思っていました。







やらなきゃ!がないというのは、
結局、その「やらなきゃ!」の先に
本当の願いがあるから、「やりたい」になるっていうこと。




朝、子供の身支度をするのも、
子供が保育園で快適に過ごしてもらって
私は心置き無く仕事したい♡
っていう願いがあるからだし、

晩ご飯を作るのも、
家族が楽しく健康に毎日過ごして欲しいから。





なのに、経理だけはね・・・汗


自分で活動したい!っていう
願いを叶えてくれるのは分かるんだけどね、
どうもね。笑



結局、ちょっとだけやったんですよ。

その途中で税理士さんが来られました。



「私、あれとこれが出来てなくて...
っていうか、ほぼ出来てなくて。。」
と正直に打ち明ける。笑



「確認しますね!」
と20代の可愛い税理士さん。



「あ、これやらなくていいかも!
こっちの入力がちゃんとしてるので
大丈夫ですよ~!!」って、

やらなきゃいけないことが
やらなくてよくなった!!笑




おしゃべりしてる間に、
出来なかったこともやってくれちゃって、

ちゃんとやり方教えて貰って、
その場でパパッと済ませて、

やらなきゃいけないことは
ひとつもなくなりました♡





今朝、藤本さきこさんのオンラインサロンで

さきこさんがこんな発言をしてくださったんです。

↓↓↓

やりたくないなら、やらなくていいけれど、
その「困る」も引き受ける。

困ってみる。
のも大事♡笑

そこから生まれる発想もありますし!




この発言に朝からニヤっとなった私。

ちょっと「困る」を選んでみたいかも♡笑


だから、なぜか宣言までして
経理をやらなかったのもある。笑


↓↓↓



さきこさんのお返事の通りで
思ったより困らなかった!!です。



しかも、やらないといけないことが
やらなくてよくなっちゃったし、

簡単な方法を教えてもらっちゃったし、
いざと言う時の対処法まで分かった。



全然大丈夫でした。



より簡単に経理ができるように、
いろんな手続きを済ませることもできました。



これからも活動したいから、
その一部に含まれる経理もやりたい。

できれば簡単にやりたい。



それが叶うことが分かった。




しかも、現時点で
去年の2倍以上の売上になってることが判明。


やっぱり、これからも活動したいな♡
って思えた日でした。




ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)