手放し宣言のシェア♡宣言や共有は結局自分を見ることに繋がる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

昨日は満月だったので、
売上に対する気持ちを赤裸々に書きました。
↓↓↓


そして、
LINE@でこんな企画をしていました。


「手放したいことをシェアしよう!」


配信した私の手放しはこちら。
↓↓↓

あと追加で今朝、
「後回しにしない努力を手放します」
と書きました。


のちほどエピソードを書きます。



たくさん返信くださって、
ありがとうございます!!!




一部シェアします♡
↓↓↓


彼氏を作らない努力!!!
これ、やってる人いたら、すぐやめよう!笑
って思いました。

宣言したからすぐできる気がします♡


私も若かりし頃はやってました。

・あの人意外は却下!
・うーん...嫌いじゃないけど好きじゃないし
・あの人の時と比べて好きの気持ちが足りない
・もっといい人出てきそう!

とか、思っちゃってました。笑






似合わないものを買う努力!
やってたなぁ。



雑誌のモデルさんに影響されてたんだけど、
あれ、顔を隠して
洋服だけ見てみたらいいと思う。笑


好みかどうかすぐ分かるし、
自分が着たところもイメージできる!

あとは、試着したら一目瞭然!!笑





太る努力!!!

これね!私も今ちょっと緩んでます。笑


子供の残り物を食べるの辞めます!!
ご飯を余分に炊くのを辞めます!!
お菓子の買いだめ辞めます!!
お風呂でちゃんと裸を見ます!!

ここに宣言します!!!汗








夫に優しくしない努力!!笑

やってます。


昨日ドラフト会議があったらしいんですけど
うちの夫は毎年冗談で、

「どうしよ!選ばれたら!」
とか言ってくるんですよ!笑

そもそも野球やったことないのに!!笑笑




毎年無視してたんですけど、

昨日は「どこに選ばれたいん?」
って聞いてあげました。笑

「そりゃ、広島やろーー!」(ニヤッ)
って楽しそうでした。


一言で済むなら優しくしてあげよう。笑







夫の実家に帰らない努力!!

これは、私にはないものでした~。

みなさんはありますか??

なんでないのかな?って思ったら、
旦那の実家=美味しい物が食べられる
設定だったからでした。笑

あと、泊まらなくていいし、
数時間しか滞在しないし、
ごはん作らなくていいからかな。
(洗い物担当です。)






旦那に邪魔されたと思う努力!!笑

あるあるです。


なんで今帰ってくるかなぁ~?とか、
なんでそれを今やるかな??とかないですか?

邪魔ーー!って思うことが多々ありました。


子供なら許せるのに、
旦那だと気に触るのはなぜ??笑



この時に気づいたことは、
「別人格の単なる行動である」
以上!でした。笑


子供も旦那も関係なくて、
別人格なんだから
そりゃ思い通りにはいかないでしょ!
ってやっと気づいた感じ。






シェアしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


自分のことを振り返るきっかけにもなったし、
そこから夫に優しくできました。笑


宣言と言うか、共有することは、
結局は自分を見ることに繋がりますね。



宣言も共有も
もっと気軽にやってみよう♡




ピンク薔薇【11月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)