私、背景変わってました!1人時間の設定変更♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。








先ほど気づきました!笑

気づくのが遅すぎたことがありました。





私は
「1人時間」の
設定変更
ができていました。



今朝、こちらの講座の7月スタートの方と
やり取りをしていたのですが・・・





今日は旦那様も子供たちもいなくて、
1人時間を満喫します~♡

という投稿が上がりました♡


そこで、

1人時間ももっと求めていきましょー!
ってお返事したのです。



そうしたら、こんな展開に♡
↓↓↓




こういう時間を求めるのも
設定変更するのですか?


めちゃくちゃいい質問ーーー!!!
に結果的になりました。笑



それは、返信する時に気づいたのですが、
私は「1人時間」の設定変更を
ひとつずつやってきたなぁと思ったのです。





私は根っからの
1人時間大好き人間です。笑





急に1人時間がなくなったのは産後。

2ヶ月目には
もう無理ーー!!!
ってなって、

夫に「2時間ちょうだい!」
と娘を無理矢理預け、家を飛び出しました。



もう、2時間でも幸せでした♡





でも、また1人時間がなくなってしまいました。

パートを始めたからです。




たまに平日休みを取っては
その1日を味わうかのように
「特別な1日」としていました。




その頃に、
藤本さきこさんの「設定変更」に出会います。

ノート生活を始めた私は、まず、
1人時間=特別という「設定」
に気づきます。





ノートをゆっくり書く時間もない。

感じたことをスルーしまくっている。

ひとつの用事が終わったら、
次の用事へカウントダウンが始まる。笑

そんな毎日だったからです。




どうして
私の1人時間「特別」で、
「日常」ではないのだろう?


どうすれば「日常」になるのだろう?



まず思いついたことは早起きでした。笑

1時間早く起きて1人時間を確保しました。


その次に思いついたことが
同僚とのランチをやめることでした。


そして、たまに娘のお迎えを母に頼んで
本屋さんをぷらぷらして帰りました。


ついには、パートのシフトを減らして、
平日休みを増やしました。




1人時間を「特別」ではなく、
「日常」にしていきました。






で、今はどうかと言うと、

娘の送り迎えの間、

つまり、日中全部が1人時間になりました。




私の1人時間は、
完全に「日常」となりました。




昨日、LINE@でも
この講座のお知らせをしたのですが、

この講座で何が得られるか?
って明確なものがないのです。笑


本当にふわっとしています。

↓↓↓
詳細は上のブログです♡



エネルギーを上げよう!
っていうコンセプトだけど、

得られるものは完全に
自分次第です♡




何を受け取ってもいいし、
受け取らなくてもいい。


全部選べます。



私は、
投稿すると私にとって大事なものが増える
という勝手な設定にしているので、笑

毎日投稿しています。




「何を受け取るか」も選べる
とっても魅力的なレッスンです。

あえて自分で言いますけど!笑



こういうことに時間やお金を使えるって
とっても豊かだな~と感じたので、

私もスタートさせてみました。



グループと個人と選べます。
お待ちしております。




気づいたら、そんなメニューばかりに
なっていましたね。笑
↓↓↓

第2弾!9/10スタート♡

メモリーオイルです♡

8/4(土)10時~12時@ZOOM 残2名
8/24(金)10時~12時@松山

9/10(月)15時~17時@東京
9/22(土)10時~12時@ZOOM
9/25(火)10時~12時@ZOOM