私の限界ここまで!!を飛び越えてみると… | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます。


先日買い出しに行ったとき、
ハーゲンダッツコーナーが拡大されてて
思わず立ち止まる…


選ぶ…
買う…

の流れがあまりにもスムーズで
笑ってしまいました。


だって、ハーゲンダッツって躊躇しません?


私はいつもハーゲン以外で
買おうとしてましたよ。笑


だけどね、気づいたんです。


本当の本当はいつもハーゲン食べたい。

たまに雪見だいふくみたいなのがいい。



というわけで、週1ペースで食べてます。


そう!週1ペースなんです!
週1しかアイス食べたいと思わないことにも気づいた。
(まとめ買いしても冷凍庫に入ったまんまw)

もう、最初から食べたいものを食べればよかったんじゃん。笑

パンプキンには目がなくて♡美味しかった♡


いろいろ勝手に制限を設けてたな~。


私の限界ここまで!!

みたいな。


前にもトイレットペーパーの件を書きましたけど…
↓↓↓


アイスクリームは150円まで!

シャンプーは500円まで!

ランチは1500円まで!


もう数えたらキリがないですけど、
いろいろやめました。


本当に欲しいものは限界を飛び越えました。




で、これは売 上もそうでした。


勝手に決めてた限界があって、
ここまではいけるけどその先が見えない。





かれこれその限界までが長くて、

そこを突破したのは
本当にやりたいことだけを見つめて、

そのあとで本当に欲しい金額を意識しただけでした。



そして、毎月売らなきゃ!
という呪縛からも逃れた。



限界があると
その範囲内でがんばるんですけど、

限界がないと
やりたい!っていうエネルギーが
突き抜ける気がしました。




偶然でもいい。

1回飛び越えると感覚が変わったんです。


難しいことが
あれ?いけるんちゃう?になる。



私の限界ここまで!!

ってめっちゃもったいないな~
と思ったので書きました。



今日も昨日書いた

これ!を意識しながら
生活しようと思います。


実験みたいで楽しい!!