今この瞬間自分が喜びの中にいる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

今日の午前中は、

※現在はリクエスト開催をしています。

最近自分の写真を撮るのをサボってました…元気です。笑


松山の方だったので、対面で♡


前からノートが気になっていたことと、
私のブログを読んでくださっていて
受けてくださったそうです。


やっぱりブログってすごいですよね!


いつも思うのですが、
ブログを読んで来てくださってると
本当に話が早い!笑


私のこと知ってるーーー!!
って嬉しくもなります♡



他のSNSでももちろんできるんだけど、
ブログって長く書けるから
特に伝わってるんだな~って感じます。




なんかSNSによって「見せ方」を変える人もいるけど、
フォロワーは増えるかもしれないけど、
「私」や「私の考え」を知ってもらうっていう点では
やっぱり本当に思ってることを伝えたい表現で…
っていうのがいいと思うな~。。



ご感想もいただきました。
↓↓↓

日々何気なくいろんな感情を
受け流していたなと。




そうなんです!

私もノートにたくさん書くようになって
気づいたことがまずこれでした。


感じたままに書いてみると、

いつもスルーしていたな~とか、
このイライラはなかったことにしてたとか
無理矢理ポジディブに持っていってたなとか

なんか私に可哀想なことをしてたなーと
感じます。




ノートに書くだけで
奥に押し込められた本当の気持ちがわかるんです。




今日も講座のあと、
午後は家でパソコン仕事があったんですね。

締切はないんだけどそろそろやっといた方がいいかな~っていうものが。



それをノートに書いてみたら、
「そろそろやっといた方が…
ってなんでやねん!笑」

って思いまして、昼寝しました。笑




ノートに書かないと昼寝は
罪悪感を持ったりするんですけど、

ごはん美味しかったな~
体伸びて気持ちいいな~(ストレッチしてた)
あ~幸せだな~

って感じながら寝ました。



でも、起きてから
仕事しよう!って思えたのでやったら
想定の半分の時間で終わりました。


昼寝も悪くないじゃない♡



そう思えたのも、実はこの記事を読んで
ノートに書いてみたからなんですね。
↓↓↓

この中でHappyさんの言葉で
「今この瞬間、自分が喜びの中にいる。
っていう毎瞬その連続で生きること」

っていうのがあって、

これをノートに写したら


これ意識したい♡やろう!
何にもインプット(得ようと)しなくていい!
今この瞬間をもっと感じよう!

って出てきました。



だから、そろそろやっといた方が…とか
不要だったな~って。


どんなに好きなことでも
やりたくない時もある。


そこにやりたくない何かがあるかどうかは
見ますけどね。



私はやりたくないな~という原因が
あるとわかったので、
そこをクリアにする行動をしてから
身を委ねてました。(昼寝ですけど…笑)



ストイックに好き
はやめたんだったって思い出した。


またストイックになるところだった。



で、身を委ねた後は
やっぱりやりたくなるやん♡


そんな繰り返しでいいんだと思う。