終わり時間を決めるか、好きなだけやるか…とにかく決めて取りかかる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!


今日は1日お仕事dayです。





最近、時間の使い方が下手だなーと
感じていました。


なんか、あっという間に過ぎ去るんです!


でもたいして何もしてなかったりして…汗






絶対パートしてた時の方が
あれもこれも分刻みでやれてたわ・・・


4月にもこんなこと書いてたのに。

人間の元に戻る性質って
本当に怖い!笑



ということで、先日から
全てに終わり時間を決めて
過ごしています。

ラインマーカーはこれがオススメ!
蛍光じゃないからチカチカしない♡


いい感じ♡


ブログを書く時間も、
家事の時間も、
スマホを見る時間も。


何かを始める時に
意識的に終わりの時間を決めます。



そうするとほとんどちゃんと終わる。


終わらない時も一旦やめる。

そして、次やろうとしてたことが終わってからまた取り組むみたいな感じです。



あと、時間をかけて取り組みたいことは
最初から「これは好きなだけやろう!」
って決めてやっています。





1日24時間、本当にやりたいことのために
大事に使いたいな~と思います。