自分を知ること=他人に知ってもらえること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


ここ数日は、
改めて自分を見つめる時間を過ごしています。


定期的にやらないとね、
私は進めないタイプです。



で、今回はこれを使ってみました。


最初の質問がね
好きな食べ物、嫌いな食べ物なんだけど、

好きな食べ物が全然書けなかった。笑


その都度その都度
食べたいものはいろいろあるけど、
じゃあ好きなランキングに入るか?
と言われれば微妙なのしかなくて。

サーモンとイカのお寿司オンリーでした。汗



そして、嫌いな食べ物もね、
納豆としいたけって言ってきたんだけど、

しいたけより嫌いなものがあった!!


レーズンとピクルスと固形チーズ!!


レーズンなんて口にも入れなたくない!笑



みたいな感じで、
本当に自分を知る、そして言葉にするって
案外できてないんだなーと痛感してます。



人から言われたら嬉しい言葉とかね、
こういうのに価値観や好きが含まれてますよね。


いきなり、今日の自炊ランチ♡
アボカドの下の葉っぱ、ケールなんだよ!苦くないケール!


で、なんでこういうことをやるといいのか?
というと、

やっぱり自分の特徴を
短く相手に伝えられるから
だと思うのです。


相手にとってわかりやすいと
覚えてもらえるしね!


あと、純粋に楽しい!!


最近はやりたい!っていう気持ちを
優先させることが増えていて、

もうやりたいって思っちゃったんだから
しょうがないよね~♡

って感じで動いています。



私という可愛い存在が
やりたい!
って言ってるんだからしょうがない。笑



ほんと挙動不審なぐらい
いろんなことをやっています。



今日も子供を保育園に送ってから、
お花屋さんに鉢を買いに行って
サボテンの植え替えをして、

仕事して、
動画見ながらノート書いて、
自炊して、
上に貼った本の続きをして、
ブログを書く(←イマココ)


でも、なんだかんだ
言葉を使うことが好きみたいですね。



好きな時に好きなことをやると
異常な集中力を発揮するのもいいところ。


このブログも10分で書けたわ。






さあ、明日はこちらの講座なので準備します!