「信用って何?」の答えが4日でやってきた。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


おはようございます!

全然朝っぽくない写真ですが…

今日は、朝イチに
タイムラインで上がっていた1つ目のブログに
知りたかったことが書いてあって、

やっぱり答えはやってくるなぁと
実感しました。


これです。
↓↓↓
自分の信用を失わないために、
他人に一生懸命説明したり、
愛想ふりまいたりするでしょ。


変な人だと思われないために、
まともであることを装うでしょ。


それね、子宮にとっては
心外だし失礼だしバカバカしい。
現に不調サイン出てるよね。
身体的にも経済的にも。


いくらお金がある人でも、
他人からの信用を得るために
いい面こいて仕事してるなら、
その資産、濁ってるよ。


誰にも信用なんて
されなくていいんだよ。


そんなことより、
自分に信用されてよね。


自分への信頼、
つまり嘘をつかなかった積み重ねが
枯れるを知らない繁栄になるよ。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



最近は「信用経済」「信用社会」とか
よく聞くじゃないですか?

聞かない?笑
キングコングの西野さんとか結構言ってる。

でもイマイチピンと来なくて。。




質問スレッドを作っていて、
4日前に何となく気になってたことを書き込みました。


こういう議論、誰も興味ないのか
誰からも返事は来なかったけど、笑

確かに難しいよなぁと思いつつ、
でも知りたかったんです。



いろんな意見は、
自分の考えを深めるから好きです。



で、リブログ先の意見をいいな~と思ったのは


自分のこと考えてたらそれでいいよ!

って言われた感じがしたから。



人に信用されるように…とか
そんなややこしくて下心見え見えなこと考えてる暇があるなら、

自分が信用できる自分
であればいいんだよ!

って受け取れたから。





じゃあ、自分のこと信用してる?

って聞いてみたら、

まぁまぁって出てきた。






まぁまぁって
何だよ!笑


めちゃくちゃ私に失礼だわ!



例えば、

体重をキープするのは信用できるw
毎月お金を稼 ぐことは半信半疑w
子育ては8割ぐらいとかね。



意外と信用していない部分ってあるなー。

ガーーーーン。。


確かに疑い深いけれど、笑
自分に対して疑うなんてなんか可哀想。。

だと思ったので、


どこを取ってもとことん信用できる私
って決めました。





決めたら不思議だけど
これからの私の選択が楽しみになったな♡


これが信用ってやつか?