パートナーシップとビジネスは連動している。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


以前開催したこちらの講座。


リクエストをいただけるので、
現在は個別で対応しています。




講座を受けてみて

改めて自分の気持ちを文字にして

客観的に見てみたり

自分と会話するように

『本音』を引き出して行くことの

大切さを改めて実感できました

 

え?私の本音って、本心ってそうだったの?

変わりたい!叶えたい!と思いながらも

今の自分に大満足してるじゃん!!

ってか、変わったら、叶ったら困るって思ってるやん!!自分!!


とか普通にありえるんですよ

でも、それで大丈夫

その気づきの後で

自分がどうしたいか?

どんな自分で在りたいか?

これを改めて決めていけばいいんだってわかったので

 

この講座を受けてなかったら

妄想と幻の渦のなかにいるままだったかもしれません


(全文はこちらから)


私は起業サポートをメインでやっていますが

ノート講座のお客様は、

子育て、家庭のこと、パートナーシップが
圧倒的に多いのです。



売上の「う」の字も出てこない。笑



でも、子育て、家庭、パートナーシップは
もっとも大切なパーツだと思う。


実際にわが家は、
パートナーシップが最高だ!
って言えちゃうぐらいになった。


私自身が1番びっくりしていますよ。



だって、数ヶ月前のノートには
「離婚」っていう文字も書いてる。(秘密w)


離婚したいとかそういうことではなくて、
どっちでもいいや~っていうニュアンス。



夫婦の危機も何度かある。

子どもが産まれてから何度か勃発しました。


それまでは何の危機もなかったけど、
やっぱり子供を見ていると
夫婦関係がちぐはぐになったのも事実。





そのちぐはぐをちゃんと見たくなくて、
会話が上っ面だけになった時期も長かった。



今はね、私の大好きなビジネスの話も
できるようになったんですよ~!


会社のことを「どうしたらいいと思う?」
って聞いてくる!夫が!

もう、信じられない!笑



え?私の本音って、本心ってそうだったの?

変わりたい!叶えたい!と思いながらも

今の自分に大満足してるじゃん!!

ってか、変わったら、叶ったら困るって思ってるやん!!自分!!




こうやって感想にも書いてくれたけど、

私も夫婦関係がよくなるといいな♡
とずーーっと思ってたけど、

本当は夫婦関係がよくなると
困ると思ってたところがあった。


だって、仕事に1人で没頭したかったから。

夫に何か言われるとブレちゃうでしょ。


それを見事に叶えていた。




じゃあどうして改善したのか?
と言うと、

決めたから。



どんな状況でもやりたいことはやるし、

周りの何かによって
それは少しもブレないと決めた。



それだったら、
やっぱり夫とは仲良くいたい。


徐々にではなくて、急に仲良くなった。



ノートに書いて決めた途端に
劇的に変わった。


ついでに言うと、その次の月には
夫婦2人とも収入があがった。



パートナーシップとビジネスは
繋がっているというのを実感した。



だから、ノート講座で
パートナーシップや子育てについて
真っ先に見ていくことは

とっても理にかなっていると思う。





ノート術・読書術講座は
LINE@からご希望日をリクエストください。

個別で対応しています。(ZOOMのみ)