あの時に戻りたい…という難しい選択。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。




ノート生活のフォローとか、
こんな記事とか書いてみて思ったのですが

元に戻ることってあるのかな?と。


夫と私は、よくよく考えれば
結婚前とか新婚時代とか
ラブラブだったと思いますけど、笑

でも、今がそうじゃないってことにはならないと言うか。


あの頃に戻りたいって思わないんですよね。




仕事でも一緒。



過去のよかった時のことと比べて

「あの頃に戻りたい…」って

それ絶対できないと思う。



いつも「今」が起点で、
ここからどうするか?だから。




例えば、起業していてやめて、
会社員に戻ることは出来るけれど、

それは戻ったのではなくて
新たに会社員の道を選んだだけ。




私がコールセンターのパートに戻ったとしても

それはまた新しいスタートで

過去に働いていた時とは
全く違うものになるはず。


これまでの経験を踏まえた
働き方をすると思うから。





だから、
過去の良かった時に戻るなんていう
小難しいことをするのではなく、


「今」からスタートする方が
簡単なんだと思います。


その方が可能性も広がると思うな。




これも読んでみてね♡






あと2名♡


愛媛&東京開催決定。

メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。