ブログが書けない!!でも、虎視眈々とタイミングを狙うのです! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


今日は疲れました。。笑



娘のお友達とママさんが遊びに来ていて
楽しかったんだけど
帰った途端にどっと疲れが…




娘のためにも疲れたなんて言っちゃダメだ!
と自分を奮い立たせて
晩ご飯を作ろうと思いましたが、
(思っただけでやる気はなかったんですけどね、笑)



そんな気持ちを見ていたかのように
ちょうど仕事終わりの夫から電話があって

「疲れた~」って言ったら、

娘と外食&温泉に出かけてくれました。

私はダラダラしてましたw



神様、仏様、旦那様~♡

ありがとーー♡

最近はオイル生活をしています。
左のホホバオイルはバスソルトと混ぜたり
髪の毛の先につけたり。
右のバイオイルは、お風呂上がりの乾燥予防に。



でね、1人になったのでブログ書こう!
と思ったんですけどね、

よっぽど疲れてたんでしょうね…

何にも思い浮かばない。。



こんなこと滅多にないので、

あーー、こうやってブログ書けないー
っていう人が出てくるんだなぁと
思いました。




で、なんでこんな時間に更新したかと言うと

虎視眈々と
狙っていたからです。笑




何を?って、

ブログを書くタイミングを。






今日は疲れたなーー、書けないなーー、

だから、もう更新しないでおこう!


と決めてしまうと
結局書かないんですよ。

おまけに罪悪感なんか出てきちゃったりして。



あ、別に書かなくてもいいんですけど、
本当は書きたいなーと思っている人に向けてです。






で、今日は疲れたなーー、書けないなーー、

までは認めちゃっていいんです。


でも、
その後の行動は決めなくていい。



お風呂入ったり、ダラダラしてると
「あ、書いてみようかな?」

ってタイミングが来たりします。



そこを狙うのですよ!笑




ここにも書きましたが、

私的放棄をしたら、
タイミングがやってきたと。


私的放棄とは、出来ません!と認めて放棄するけど、
何かできることがやってきたら波に乗ること。






これはブログだけじゃなくて
他のことにも言えると思うのです。



こんな仕事やりたいな~
でも、今の私じゃできないな~
ってことあるじゃないですか。


彼氏欲しいな~、
でも出会いないな~とか。




そういう時にどういう自分でいるか?
って大事だな~と思うのです。




人生にはタイミングというものがある。


そのタイミングが来た時に
乗れる私でいよう。




それには、
罪悪感なんて感じてる場合ではなくて

タイミングがやってくる前提
過ごしているといいと思います。



あと、タイミングは頻繁にやってくる!
と決めておくのもポイント!


たまにしかやってこないと思っていると
スルーしたり乗れなかったりします。







コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡

メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。