今日もダダ漏れ。笑 売り 上げる場所を決めない♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。

今日はネイルチェンジに行ってきました。

今回も可愛い♡♡


去年の冬から同じネイルサロンに通ってますが、

ネイルも本当にお気に入りばかりだけど、
話すのはいつも経営の話(笑)




ここにも書いたけど、
私、だいたいダダ漏れなんですよ。笑

無料面談なのにダダ漏れ(笑)

だって、パッと見えちゃうから
しょうがないよね…




で、今回は
知り合いのケーキ屋さんの話になって、

近くに有名なケーキ屋さんがあるから
売上も伸び悩んでるみたいで…

だからイベントしてみたら
すっごくお客様来たんですよ~!!

でも、そのあとどうしようかな~?って。



と、ここまで聞いた私はすかさず、

〇〇のランチビュッフェって美味しいのに
スイーツはイマイチでしょー?

あそこ営業行ったらどうですか?

とご提案。


そのアイデア貰っていいですか?

ケーキ屋さんに伝えてもいいですか?


もちろん♡


3分で次の流れが見えましたね!笑



お店があっても、
そこだけで売り 上げなくてもいい。


お客様は
別に、愛媛の人だけじゃなくてもいい。



こうやって無料でも出しちゃうのは、
理解してくれる人だけですけどね。



無料でポロっと出たアイデアって
なんか捨てられちゃうんですよ(笑)

これまでの経験だと。



私はいつも本気なのに!笑



ここのネイリストさんは
めっちゃ前のめりに聞いてくれるので
何でも言っちゃいます。




だからか、最近の私も
ちょっとだけ前のめりです。笑

やりたいことは有料でも無料でも
先にエネルギーを
かけてみようと思って。



ここにもチラッと書きましたけど、
「文字」のお仕事もやっていきたいと
思って動いています。


お会いした方は、ぜひ、
軽くアンケートを取らせてください♡


コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡