「影響力」は外からは案外分からない。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。




ここでちらっと書いたのですが、
先月、南城久美子さんの影響力を
改めて感じた出来事を書きますね。



「影響力とはこれだ!」
っていうのがわかったから。


私、先月からペン習字を始めたんです。


字も綺麗になりたいのだけど、
「瞑想」みたいだな~と思って。

先生は奈良でお教室をされている翠風先生
通信講座です。めちゃくちゃ集中できて楽しい♡




この翠風先生は、
南城久美子さんの起業コースを出られてて

松本かつらさんのシェアで知って、
それだけの情報で始めたんです。






その数日後、
翠風先生のブログをしっかり読んでみたら、

南城さんとは昔からのお知り合いで、
(南城さんが起業する前から)

そのストーリーを読んで、

起業してもしてなくても
もともと影響力半端ないやん

って思ったんです。





↓いくつか抜粋。めちゃくちゃ面白いよ♡




そして、気づいたこと。


私は影響力の視点が
ズレてたのかもしれない。



人を集められること、
売 上を立てられること、
憧れられること、

そんな外側から見て分かることに
「影響力」を限定していました。



これらももちろん影響力。



だけど、翠風先生が
南城さんの言動に影響されて
自分を見つめたこと。


これも凄いことだな~って。



しかも!

翠風先生がブログに書いたから
この影響力は知られることになったけど、

何か人に読まれるものに書かなかったら
この時の影響力は知られなかったはず。



じゃあやっぱり、
影響力があるな~と思う人は

知られていないところでも
ものすごく影響力を与えている

ということ。



そして、そこは狙っていないということ。





結論、
誰でも影響力はあるけれど
外からはわからないことが
ほとんどである

だと思うな。


私と南城さん♡



みーんな何かしら
影響を与えあっているのだから、

そんなの気にせずに
やりたいことを堂々とやっていこう!






そうそう!凄いクライアントさんがいてね!


継続コースの事前ワークをやっている段階で
「行きたいところに行く計画を
立ててみましょう♡」って送ったんですよ。

※みんなに送るわけではないです。


その時の返信がこれ!!
↓↓↓


明日から
行きたかったところに
飛びます

ってポーンポーン


行き先はあえて聞いてないんだけど、
飛びますって飛行機?どこだろ?笑




最近周りには
すごくエネルギー高いクライアントさんが
増えています。


だから、私も挑戦するのだ!





コンテンツが増えそうです!あと3名♡


トータル10名まで。
東京、大阪、福岡、広島、高松、札幌のみなさん♡
3ヶ月で起業の波に乗りましょう♡

メモリーオイルとバスソルト販売中♡


noteへ飛びます。