【ご質問シェア】やりたいことばっかりじゃ家庭崩壊するでしょ!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


以前、こんな記事を書いて以降、
会う人会う人に
私の日常を聞かれるようになりました(笑)



やりたい時にやりたいことをって言ってたら

家事とかやらなきゃいけないことが
何も進まなくないですか?

みたいなことですね。


どこまでやりたい時にやりたいことを
やっているの?

って結構聞かれます。






私もこの
をかれこれ前にスタートさせた時
家事に関しては心配でした(笑)


家事全般嫌いだから…





でも、
答えは問題なしです♡



子供と出かけなくてもいい!って決めた途端、
夫がいなくても出かけています♡


もう初夏ですね…公園は暑くて1時間で退散。笑



そもそも、
やらなきゃいけないこと
ってそんなになかったんですよ。




多くの人は、
寝る前に食器洗いとかやるんだと思うけど

そういうルールを捨ててみました。



食器を放置したまま
寝てもいい。



最初は2日溜まりましたw


でも、それを嫌に感じた私は
ごはんを食べ終わったらすぐに食洗機に
入れるようになりました。


やらない日ももちろんありますけど
ルールを無くした途端に
キッチンは綺麗になりました。





ごはんを作るのも、
かなりの割合をお惣菜に頼ってみたんです。


でも、すぐに飽きました。


で、結果的に喜んで毎日作っています(笑)

一汁三菜ってやつを♡







ほんと不思議だけど、
ちゃんとするのをやめよう!
って思ったら

今までと同じ、もしくはちゃんとした
生活を送れています。


しかも、とっても楽に。





そして、ルールがないから
できなくても罪悪感が芽生えない。





毎日嫌だな~と思うことを
一旦やめてみるといいです。


きっと、すぐに飽きますから。



そうなると、普通にもしくは喜んで
同じことをやっている自分が出てきます。




今日は娘が自転車に乗れるようになってから
初めて少しだけ遠出をしました。




でこぼこした道を自転車で走るのが
たまらなく楽しかったようです。




登り坂はかなり苦戦して
自転車を放棄してましたけど、

それでも少しの坂なら頑張っていて、
脚力もついたものだな~と感心。




それにしても
日焼け止めを塗っていないことに
途中で気づきまして…

今年も黒くなりそうです…汗





家事も仕事も子育ても、

ルールを無くしてみると
途端に楽しんでやれるよ♡

っていう話でした。




ハートお知らせハート

LINE@よりメモリーオイルの販売をしていますラブラブ
ご登録後、ホーム画面よりご購入いただけます。
5月中旬より一般発売予定です。




4/30(月)19時から
継続コースのエントリーを開始します。
ぜひチェックしてください。