ふと思いついたことだけをやってみる実験中♡中間報告アリ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


やる気とかモチベーションとか…
上がったり下がったりしますか?


最近の私の場合小さな浮き沈みはあるけど、
結構淡々とやってる感じなんです。


起業を考え始めた1年ちょっと前からずっとこんな感じ。



嫌なことがあってもやる気はなくならない。


それって、「理想」があるからかな?と思っています。


数字的な目標ではなくて、
こんな生活がしたいとか、案外アバウトなもの。


こないだ書いたみたいな生活です。


「売ること」「書くこと」「読むこと」ができたらいいっていう内容です。


ちなみに、これ書いて数日しか経ってないのに、
ちょっと近づけたかな?っていう出来事があったんですよ!!

また形になったらご紹介します。





全然関係ないけど、
来年の手帳をポチッてしまいました。

{4F8D23A4-8E00-474C-94C0-1E96F502991D}
お昼ご飯は簡単にパンでした。
いちじくに今年はハマってます♡
サラダもつければよかったー。



前にも載せたけど、歴代の手帳たち。
{1310A3A1-6F86-4D2E-80D4-522ACD295811}

私の手帳遍歴はわかりやすくて、
分厚くて大きい手帳の時はやる気に満ちあふれていて、エネルギーが高い時。

会社員時代とか、起業を考え始めた時とか。


小さかったり薄いときは、専業主婦時代とか、
妊娠中とか。

あんまり行動的ではない時ですね。笑


来年は真ん中下の「ほぼ日手帳カズン」にしたので、動きたいのかな?と。(柄違いで)

大きすぎるので(A5サイズぐらい)
あまり持ち歩かず家に置いてます。

だから結局持ち歩き用も買わなきゃいけない(笑)

{D7A4042E-3F77-49C6-ADA7-E88311A099E6}

で、

「売ること」「書くこと」「読むこと」がお仕事になったら幸せなんですよね。

あくまで今の私にとっては…


で、「売ること」はマーケティング分析をさせていただいていて、
毎日ビジネスのことを考えているから形になってるな~と♡

他に物販とかも興味があるけど、今はやり方がわからない。



「書くこと」はこうやってブログ書いたり、
好きな時にメルマガ書いたりできるからよしっ!

できれば、ちょっとでも収入になれば嬉しいけど、それも今ではない気がする。



「読むこと」は、毎日ブログ読んだり読書したり…


もう、叶っちゃってるんですよね。



満足♡





でも、これをもっと拡大していきたい気持ちはある。


そのための方法やルートはあえて考えない!


ふと、思いついたことだけをやってみる実験の真っ只中です。



ちなみに「マーケティング分析」も思いつきなんです。


最初からやりたいと思ってた訳ではなくて、
(むしろ、思いついてもいなくて…)

ふと思いついて、やってみたら楽しかったパターンのお仕事です。




だから、今のところ、あくまで中間報告ですが、
ふと思いついたことをやってみるというのはいいですよ。