自撮りだけじゃダメな時代になっちゃいましたよ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



ブログの写真について、
自撮りしなきゃ!!だったのが、
他の人に撮ってもらったオシャレな写真がなきゃ!!

になってるの気づいてます??



今週末、撮影会を仲間とすることにしたんです。

ただ、やりたくて♡(撮ってもらいたくて♡)



なので、ひさびさにヴォアラのことについて書いてみます。

{5B8FD3E0-FF3E-4C61-A29D-E4E2EF52B7C7}
3人写ってる写真がもう古い…
左から私、亀井菜々恵さんfujicoちゃん(東京に引越ししちゃう)



ヴォアラとは、私の住んでいる松山でやっているイベントコミュニティなのですが、

最初はメンバーの3人とも起業してもいなかったし、ミーティングと称する情報交換会、勉強会をしていたんです。


だって、起業したくてもどうしていいかわからなかったし、ブログやっててもアクセス数とか別によくないし…(笑)


でも楽しく進みたい!!


そんな気持ちでなんとなく集まった3人。


ちょうど1年前、松山でのお茶会で出会いました。
{85B42687-5FC2-4577-B83A-9B2460C3C506}
松山にもこんな素敵な女性がたくさん♡

{7DD8EFEA-566A-4BA2-BF29-BFD828362FDF}

お互いの未来を勝手に想像して、
お互いのブランディングについて真剣に話し合って…

そんなことをしている内に、なんでもできるような気になっていました(笑)



でも、できたんです!!

念願だった松山の女性起業家さんのセミナーを主催すること。
{7F79D4C0-70F8-42D9-B557-66EA50FC0202}
榊原幸子さんのセミナー。
{62E155C2-B78F-4443-AF49-FC0EE0E8FA5C}
大木春菜さんのセミナー。



またできたらいいな~とは思うけど、
私たちの活動は「やらなきゃ!」じゃなくて、
「やりたいときに」というものです。

それぞれの活動もあるので。



で、今回やりたいことが出てきたので、
ランチ&撮影会をすることにしました。
{409FF42F-B80A-451D-8DB4-62B026ACAA18}

出会ったころに比べたら自撮りも上達した私たち(笑)

でも、自撮りよりも、やっぱり撮ってもらったほうが格段にいいんですよね。


写真ってホントに重要ですから!!!


ちょっと前までは「自撮りしなきゃいけない」みたいな風潮でしたが、

今は
「人に撮ってもらったオシャレな写真がなきゃいけない」ぐらいになってますよ!!


この人売れてるな~って思う人のブログ見てみて!!

たいてい撮ってもらってます!!


別にプロに撮ってもらうだけじゃなくて、
スマホでも十分なんだけど、
今回は一眼レフで撮ります!!


{1CDF01DE-929B-4B57-9B94-162D5A5CA732}
これは、私が撮ってもらったやつ!

キレイじゃないですか??(顔は置いといて)


セミナーの時でしたが、雰囲気も伝わりますね。

初めてのセミナーとは思えないでしょ?w



そして、人に撮ってもらうことの「価値」って他にもあって、

「人に恵まれてる」とか「人を大事にしてる」っていう印象を持たれるんですよ!


起業家としても、これから何か活動してみようかな?っていう人にとってもホント大事!!!


これも1人じゃ撮れなかったから。


今回は晴れてたら、外で撮影します。

「ママ起業」をされてる方はぜひお子さまも連れて来てください♡
後ろ姿とかオシャレに撮りますね。

「ママ起業」を売りにしてるなら、お子さんとの写真があって、ママとしての顔がブログに載ってる方がいいですよね。



私はあんまり「ママ」を売りにはしてないんだけど(笑)、子供を連れていきます。


いい写真撮ってもらってバンバン使おうと思ってます♡
ランチ代込みで価格もめっちゃがんばりました!笑

NEWS❤︎

香水【9/13】プチワーク付シェア会@松山香水

詳細はこちらから♡残1名様


香水【9/10】ランチ&撮影会(ヴォアラ)香水

詳細はこちらから♡

{F00D3593-6F4C-4C30-9DE8-DB401A4B87D1}


香水お仕事アイデアセッション香水

8月枠  満員御礼

9月枠

詳細&お申し込みはこちら

 

香水メルマガ香水

登録はこちらから



 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 大木 あゆみ