「好き」は見つかる♡世の中何もかも繋がってるな~と感じた出来事♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




好きなことって変わりませんか?


もちろんずっっと変わらないものもあるけど
私は結構変わるな。


あとは、昔好きだったのに忘れてて、
また思い出したようにハマるとか。




私はその「ずっと好きなものがない」ことを
残念だな~って思ってたんです。



なんか語れるものがなくて、
面白味のない人みたいな…笑


いや、結構本気で悩んでましたよ。



{D8029742-D4C4-42FD-B57B-D3303068DE56}
スタバも好きだけど、新作を何としてでも!
みたいな熱いものは持ってないな…




「自分の好き」についてモヤモヤすることが
多かったんですけど、

それは「好き」に対するハードルを
自分で勝手に上げてただけなんですよね。



ここにも書いたのですが、
1人で勝手に難しくしていたようです。


もう、こういう難しくするの嫌だな!
と思ったので、

簡単にします♡♡








私の好きなものは、
私の気が向いたもの!笑


それ以上でもそれ以下でもない!!




もし、今
「好きなこと探し」している人がいたら、

今この瞬間にやりたいことを
「好きなことです!」って言っちゃえばいい。


堂々とね。






ブログ読んでるなら、
ブログを読むのが好き♡でいいし、

インスタ見てるなら、
インスタ見るのがたまらなく好き♡でいい。



自ら何かに取り組んでなくてもいい。






ずーーっと前にセッションした人も、

ファッションが好きって言ってたけど、

特に「他人のファッションチェックが好き」
って言ってたな~。


ピーコやん!
って突っ込んだよ(笑)





これは大発見で、
すでに職業になっているのですよ!



好きと仕事が結びつく方法が
もうわかるじゃないですか!!





子育てをお仕事にしている人も
たくさんいるし、(尾木ママとか。)←ママってニヒヒ

言葉をお仕事にしている人もたくさん。
(はあちゅうさんとか。)




私が最近気になる人は、
社会学者の古市憲寿さん。


コメントがいつも独特で、
おまけに「社会学者」ってなんやねん!
って思って気になりだしたんです。




で、これを読んだら
私も「社会学」めっちゃ興味あるわ!
って思いました。




だって、人の行動とかを深く掘り下げたり、
違う視点を提供したりするって書いてあって。



それってみんな興味あるでしょ!
って思ったのです。


私も
セッションでいつもやってることだし。




また好きなこと見つかっちゃったよ。




要は知らないだけで詳しくないだけで
「好き」と認定されてないだけなんですよね。


{78DBE037-0934-4FCA-B66B-E1C3D2466C5E}




私はマーケティングを学んでて、
その中で「購買心理学」も面白くて
好きなんですね。


物を買うときの人の気持ちのことです。





でも、これを幅広く捉えて
「物を買うとき」って限定しなかったら、

途端に「社会学」の一部になるわけ?
と思ったら、

世の中何もかも繋がってるな
って感じました。




これこそ宇宙だ!無限だ!
ってね。

意味不明だったらスルーしてください。笑



「好き」って案外ゴロゴロ転がってますよ。





自分で見つけられない人は
ぜひセッションを受けてくださいね♡

起業コンサルと人生コンサルがあります。

4/30〆切/あと4名






5.000円/年でLIVE配信があります♡