「好き」をわざわざ難しくしなくてよい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



私、昔から「趣味」を聞かれることが
大嫌いでした。



相手は興味を持ってくれてるから
聞いてくれるんだけど、

それに応えるだけの「趣味」が
思い当たらなかったんです。



「趣味」とは…
延々と話すネタがあるもの、
何年も続けているもの、
そもそもその世界に関して
詳しくないといけない

と思っていました。



自ら、とーってもややこしくしていた。笑

{32B2FBDA-D8EB-4029-AF36-E26EA8C0D9F8}
今は「ノート」に好きな言葉を並べていくことが好き♡


こんな複雑な条件を超えても
声を大にして言える「趣味」…

ないな…笑





読書は本当に大好きで
聞かれたら「読書」って答えてましたけど、

読書好きって籠るんですよ(笑)


あんまりこの本のここが良くて…
とかって熱く語らない。

トータルでどうだったか?でしかない。



ここで動画を貼りましたけど、
どの本が面白いか…しか話してないですねw



だから、同じ本に興味がある人で
読書会したいんですよね~♡(←計画中)



今はノートの書き方についても大好きで
継続コースの方たちと話したり、
動画を撮ってみたりしています。


でも、それも1年ぐらいだから
「趣味」と言うのはおこがましいって
思っていました。




もうね、好きなものは好きでよくない?
って思ったわけです。


誰にも
「その程度で趣味なんて言っちゃダメだよ」
なんて言われてなかったし!



ややこしくしていたのは、私でした。



私は読書も好き、
ノートも好き、
言葉が好き、
ファッションが好き、
お風呂も好き、
この人たちも好き♡↓↓
{00ACD742-D21A-45DC-9A9A-AB48EE5075D0}
DVD全部持ってるわけじゃないけれど。



それでいいじゃない。




これがお仕事と繋がった時に
もっともっとややこしくなる人が
結構いるんですよね~。



私より大好きな人いっぱいいるからと
値段を低くしちゃうとか。





「好き度」ってどうやって比べるんでしょう?

かけてきた時間?
かけてきたお金?

それだけ?




「好き」だったら自然と詳しくはなりますよね。


でも、ファッション好きなら
たくさんのブランドに詳しいのか、
似合うファッションに詳しいのか、
コーディネートを組むことに詳しいのか…

どれでもいいんですよね。




私は読書好きですけど、
毎日毎日ウキウキしながら
「やった~!この本が読める~!」ではなくて

淡々と読んだあとに、
「めっちゃいい本やったやん♡」
ってじわっと来ます。



そして、何年後かに同じ本を読むので
ほとんど処分しない。

そして、タブレットではなくて紙で読む。


本棚を見た時に、
あ~またこれ読みたいな~♡って
うずうずすることがあるんです。





「好きがわからない」という人もいますけど
もしかしたら、好きのハードルを
上げているかもしれないですよね。




「好き」を見直してみたら
案外単純だったって話です♡




{22D62707-034B-4044-9381-E760F38D51D5}
バスソルト発送します♡
別の香りのサンプルも入っております!

私は気温が一気に上がる春がちょっと苦手なんですけど、
そんな方にはこちらがオススメです♡
右矢印宇宙と繋がるバスソルト~癒しと巡り~