都合の良い女③私が都合良く毎日を過ごしている事例♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。




これらの続きです。





ワークをやってくれましたか??

好きな言葉へ
書き換えるワーク♡



まだの方はぜひ!!!



で、私が書き換えたのは、

「家で好きなことをしていたら
収入がある」
でした。




その方法は探しません。笑

{E27F5DE3-2A1C-4CA5-82ED-07E3B2B72853}




私の場合は、書き換えた中でできることが
・家にいる
・好きなことをする     

この2つだったのでそれをやるだけ。




これをやること半年ほど。

なんなら最初の月からですけど、
ずっと叶っています。




「家にいる」のは、
本当におうちが好きすぎるんです。


ブログ書いたり、DVD見たり、本を読んだり
好きな時に好きなことができるのが
おうちなんですよね。



人の目も気にせず、
ダラダラやってます(笑)


外に出るのは、保育園の送り迎えだけ
なんて日がほとんどです。





昔から「引きこもる」のが好きだったんですよ。


社会人の頃もお休みの前の日は
食料とかあらかじめ買い込んで
こもっていました(笑)



だから、外に出るのが好きな人は
無理して引きこもらず出てくださいね。


{85B71F3C-58FE-4572-BEB5-814105CE29E7}
うちの近所♡のどかでしょ♡






「好きなことをする」は、
家事も含めて
好きなタイミングで
好きなことをやります。



ブログ書くことがもともと好きなので、
1日に2記事ぐらい書きますし、

YouTubeをひたすら見る時もあります。



庭で土いじりすることもあれば、
そうじをすることも…


本当に気の向くまま。



そうやって過ごしていると
「あ、このサービスやりたいな♡」
っていう時が来るんですよ。


その時は感情に
素直に従って
サービスを出して収入が生まれます。







これは私の事例なので、
ぜひご自分の望みを叶えてみてください!


お勤めの方も一緒ですよ~♡



拘束時間が減って
自由な時間を増やしたい!!

だとしたら、


お勤めなのに拘束時間は減らせないでしょ!
ほとんど仕事しているのに自由時間なんて
増えないでしょ!

みたいな心の声が出ますよね。


じゃあこの中でできることをやるんです。


休憩時間をもっと自由に過ごしてみる!
通勤時間に好きな音楽を聴く!
仕事帰りに10分だけ好きな場所に行く!
とかならすぐに自由時間取れそう♡




そんなことをしていたら、
もっと時間を大事に過ごせるように
なりますよ♡





私はパートを辞めることになって、
自由な時間が増えましたし、

うちの夫は会社員ですけど、
ある日突然拘束時間が減って
休日が増えましたから!


半信半疑でいいので
やってみてご感想ください。

都合の良い女でもw、すぐ変わりますよ!
※一部ご紹介させていただく場合もあります。



最近、ノートネタが多いので、
また更新します♡