都合の良い女②都合よく解釈してもうまくいくパターンがある! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



こちらの続きを書きます。



「人間は自分に都合の良いように解釈する」
って書いたんですけど、

時には、
それがうまくいくパターンがあるんです。





それは、
ちゃんと真っ直ぐ
自分を見たとき。

{1360E78A-7CBE-4078-B463-9CFCAA4DAB02}
雨降る前にプチお花見してきた。寒かったけど…



ちゃんと真っ直ぐ見た後だと、
都合よく言葉を並べてもうまくいくんです。






私は引きこもり好きだって
何度か書いたことがあるのですが…

家で好きなことをしていたら
収入がある

を実現したいな~と思ったんです。



方法はわかりませんでした!

ただ、そう思っただけ。笑






で、まず現実を真っ直ぐに見るんです。

そして、すぐに
都合のいいように書き換えちゃう!!







現実右矢印
家にいるだけで収入なんて都合よくない?笑
そんなおいしい話ないやろ~!

書き換え右矢印
家にいるだけで収入になっちゃうよ~♡


現実右矢印
好きなことをするだけで収入ってそんなこと起こるわけないやん!
そんなに世の中甘くな~い!!

書き換え右矢印
好きなことをするだけで収入になっちゃうよ~、世の中甘い甘い♡

↑こんなにチャラく書かなくてもいいですw
お好きな言葉で♡







「現実」の部分では
多くの人がそう思ってるんじゃないかと
思います。
いわゆる思いこみってやつですね。


そこを認めるんです。


で、好きなように書き換えちゃう。



ここで方法とか
探さなくていいです。笑



ただ、書き換えた赤字の部分だけを
徹底してやるんです。


{B2B4ECD7-08C2-4E6A-9811-3C4C3F5D7500}



私だったら、
・家にいる
・好きなことをする

をやるんですよね。



私、今ほぼこれだけで収入を得ています。



たまに東京へも行くけど
そもそも稼 ぎに行ってないですからね。

行きたいから行っているだけ。




好きなように書き換えるって
「設定変更」も同じです。


好きな設定に変えるってことです。




今回はそのまま文章を書き換えただけなので

「書き換え」という言葉を使いました。




どんな願いを叶えたいですか?


その為に「現実」の考え方を書いて、
すぐに好きな言葉に書き換えましょう!!






ここで、
やってみよう!ってならなかった方、
かなり頭が固くなっちゃってますので

まず、癒されてくださいね~ウインク

{CA1C790E-D751-45BC-B430-FBFE875A9C0A}

本当に「都合よく」言葉を書き換えるだけ。


こんなに簡単で楽しいことはないですから
すぐにやってみて~!!



で、私が何をしたか?ですね。

明日に続きます。

けど、先に書き換えゲームをやっておいてください♡
そっちの方が効果あると思う!!