「目立たせる」ことの大切さと方法@愛媛ランチ会 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。


きのうは愛媛で
クローズドのランチ会でした~♡

{2EDD25D0-4146-4B94-B5EE-E44F40A5F27F}
左から、戦略的魅せガール/亀井菜々恵さん、私、
愛され妻メモリーオイルクリエイター/shihoさん
癒しの手相セラピスト/はるなさん
好感度アッププロデューサー/ミナ先生




ふと思いついて声をかけたら
みなさん集まってくださって
雨の中ありがとうございました~♡



{547254C9-B610-4DE8-BE48-7CAD82FFBEAB}
ハマグリのリゾット♡



実は…
私は集まってくださったみなさんに
感動しておりましたドキドキドキドキ



誰からともなくアイデアが出るんですよ。

受け身な人が誰もいなかった。


それって凄くないですか?




私は
批判だけとかそれに同調するとか
ましてや上っ面だけとか、
そういう会話が昔から苦手なのですが…




今日はそれぞれがアイデアを持ち帰れる
会話、雰囲気に自然となったんです。


私が今すごく意識している
大好きばっかりの時間でした。



{0785B85C-E5B7-4D43-A431-62A6CC4448C5}
抹茶とラズベリーのケーキ@afternoontea


私はセッションをしていて、
アイデアをたくさん出します。


それ以上にマインドの話をします。



せっかく自分の名前で活動するなら
楽しくいてほしいから。




きのう話していた内容をシェア♡


一見、ノウハウっぽいですが、
気軽に行動に移すというマインドの話ですw
↓↓↓

昔、アパレル企業にいたころのこと。

「売れる商品」って全国どこでも
ほとんど変わらないんですよ。


みーーんな同じものを欲しがるんです。


それが何週も続いたりして…



それはなんでか?

目立つところに配置しているから。


それだけです。




どれだけ人気のある商品も
場所を変えると人気が落ちるんです。


それぐらい、目立たせるって大事。



じゃあ、ブログだったら?

言葉で目立たせるもよし、
写真で目立たせるもよし、
音声動画を使うもよし!


目立たせる方法っていろいろありますよね~。


で、人間は
それぞれ印象に残りやすい方法が違うので、
全部やっちゃった方がいい!

ということです。



きのうも、YouTube撮ってみようかな?
っていう方がいたので、楽しみです!


私もLINE@では公開していたけれど、
近々ブログにもアップしてみまーす♡