こじらせ女になってないか? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。


キラキラお知らせキラキラ
ピンク薔薇個別セッション 現在募集停止中・1/1募集開始
ピンク薔薇オンラインサロン2期 動画やコラム配信
ダイヤモンドLINE@はこちらから 月2~3回音声配信中
ダイヤモンド大木あゆみメルマガはこちらから
白ワイン人気記事まとめ白ワイン


目の前に現れてる「現実」は
すべて自分が望んでる!
ってよく言われるんですけど、


そこを認められない人がいるんですね。


関連記事




それって、
その起こって欲しくないことだけしか
見れてないから。





ノート講座で
旦那さんの長時間労働の話になったんです。


うちの夫も
長時間労働で連休もほとんどないような
勤務体系でした。




そこだけ見たら
家族との時間も取れなくて
全然望みなんて叶ってない!!
ってなるんですけど、

違う面ではバッチリ叶ってたんですよ。


{D168D7B9-FC38-4C08-BE51-664A8CBA7A61}

私も夫も「転職」を望んでない。
そして、「正社員」でいてほしい。
「安定」を望んでる。



ハッとしました。





正社員で雇ってくれてるやん!!
安定したお給料があるやん!!


叶ってるやん!!





長時間労働だけど
正社員も安定も叶ってました。




今の会社のおかげで
住んでいる家の住宅ローンも組めたし、

あれ?いっぱい叶えてくれてるやん♡




なーんだ!
って思えたら満たされました。



その上で、
もうちょっと拘束時間が短くなったら
嬉しいなーって軽く思ってたんです。




そうしたら!!

{8C0A5B13-AF4E-48B1-B0D7-548486097A6E}


残業がほぼ
なくなりましたーー!!


おまけに、
連休が増えましたーー!!




何年もずっと残業だらけ、
休日出勤は当たり前だったのに、

急に会社の方針が変わっちゃったんですw




一見「不満」しか出てこないようなことも

ちゃーーんと見ることができたら
いろんな願いを叶えてくれてます。



「感謝」すら出てきます。









今起こってることに対して
「意識」を変えるのが先。



そこができないと現実は変わらない。

もしくは変わっても気づかない。



これで
「感謝」の気持ちが出てこない人は
かなりのこじらせ女ですね(笑)


細かくひとつひとつの感情を見て
解いていくだけです。




次回のノート講座は
1/2募集開始です!!

オプションで私のノート写真が見られますw





※ビジネスメール講座の先行案内はこちらから。
随時メールをお送りしています。
1/1まで先行案内受付中。
10回のワークと3回の動画で
ビジネスの基礎がわかる講座です。
FB秘密のページで運営、フィードバックあります。