いい人ぶるのやめやめーー!! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


前にもこんな記事を書いたのだけど、

ノートに書いてみて
自分の感情に向き合うって

けっこうキツいんです。


ノートの上で「いい子ちゃん」が多い。



例えば、

自分にとっては好きなことって言ってるのに、

相手に見返りを求めちゃってる。


そんなことないですか?

私は「見返り求めてばっかり」でしたよ(笑)



アパレルの時なんて、
私これだけがんばってるんだから
評価されるよね?っていつも思ってた!




それ、「見返りを求めている私」を
認めないと始まらないんです。





それだったら、

「先に与えたら
相手も同じようにしてほしい」

って思ってる自分がいることを
まるっと受け止めないといけない。

{440DE03D-9606-4FC1-BA10-26C53D1DE36B}
なんかこんな写真が出てきた(笑)
私、注意されてるみたいだけど、全然関係ない話をしてました。





いや、めっちゃキツいですよ。


私もこういうのあったから、
その時は文字にした途端
めっちゃ恥ずかしかった。



私、こんなに傲慢だったんだ!って思った。


ショックだった…

涙が出てきた…





相手に見返りを求める人では
いたくないと思った。




私は好きなことだったら
見返りなんて気にせずにやりたいと思った。


相手がどうであろうと、
私がやりたいことをやる!

って決めたんですね。



で、見返りを求めなくなったら
幸せになったんです。




幸せ感を得たくて見返りを求めてたのに。


何かお返しがあったら幸せになれると
思ってたんですよね。



違う違うーーー!!




自分が好きなことをやった時点で
幸せなんですよね。


ここで幸せを感じられないから
見返りを求める。



だったら、
自分が幸せを感じられることだけ
最初からすればいい。



そこをしないから、
幸せを感じられずに

おまけに「見返り」を求める。



そういう生き方を選びますか?ってこと。


もう、
いい人ぶるのやめやめーー!w