すべては「タイミング」に敏感になること。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

ピンクマカロン10/11(水)の公開朝活
大街道のスタバです。
ゲリラ参加をお待ちしてます♡(女性限定)ピンクマカロン

NEWS❤︎


【個別/ポジショニング確認セッション】

右矢印詳細&お申し込みはこちらから 

【オンラインサロン】
右矢印大木あゆみオンラインサロンについて


メルマガ】

右矢印登録はこちらから


多肉植物と5歳娘を育てています(笑)

{0105E893-DEAE-4B26-970F-4126C7822BE4}

どちらも適度な水やり程度で
勝手に育ちますが…


私、ほんと世間一般で言う
「いいママ」ではないんです。


でも、つい最近
「胎内記憶」ってやつを娘がいきなり
話し始めたんです。(驚!)

だから、少し書いてみますね。



その「胎内記憶」ってやつなんですが、
だいたい、2.3歳の時に話すことがあって
それ以降は忘れるらしいんですね。


うちは、全然話してくれなくて
聞いてもポカーンとしてたので
もう完全に諦めてたんです。




そうしたら、先日お風呂で急に
「ママのね、お腹から出てくる時
頭がきつかったよー。
頭がひっかかってなかなか出てこれんかった」
って!!

「お腹の中はお風呂みたいに温かいよー」
って!!




えっ?!
絶対胎内記憶ですよね?!

違うと言われても、私は信じますけど。笑



確かにね、
産まれるまでに1日以上かかったし、
頭大きかったんですよ(笑)

なんせ、3600gオーバーでしたから。



この話を聞けて、
わかんないけど、「神秘」だな~って感じた♡
そして、今さらだけど産んでよかった♡


{A66A01B5-9BEA-4CC2-8358-B2D60E287AE7}





もともと子供好きでもなかったし、
自分が妊娠出産するなんて
考えてもみなかったんです。


結婚すると決めた時も、
いつか夫の子供を産むことまでは
決められなかった。



でもね、私も「女」なんでしょうね。


「夫の子孫を残したい!!」って
急に強く思ったんです。

その時の感情は今でも忘れない。




だってね、愛する人との子供って
見てみたくないですか?

そして、見せてあげたくないですか?


私が子供が欲しいと思った時の
理由をあげるとしたら、たったこれだけ。



{C24EFEF8-604D-4609-B483-D27CEB33A527}

子供を立派に育てたい!とか、
子育てがんばろう!なんて
大それたことは考えたこともないです。



反対に、
子供にはたくさんのものをもらっていて

毎日何かしら笑わせてくれるし、
ちゃんとしたもの作って食べようって
思わせてくれる。



そして、私の場合
「起業」したのは子供がいたから。


それも楽しくやれていて、
感謝しかないですよね。



そう言えば、結婚が決まった時にも
「起業」っていう文字は頭をよぎったのだけど
やり方がわからなかったんですよ。



でも、子供がいる今、
再び「起業」を考えて
実際に行動に移せたのは

子供と夫と神様と宇宙のおかげとしか
言いようがないですね。




だから、子供がいて起業もして
大変じゃない?
ってよく言われるけど、

私には「今」しかないんですよね。



すべてのタイミングが
「今」だと言ってる。(気がする)


しかも、いい感じで
「忙しい」と「余裕」(な仕事量)がやってくる。

これも私が望んでるのを
宇宙さんが叶えてくれてるとしか思えない。





だからね、
もし「起業」したいのに、
イマイチ気持ち的にスムーズじゃないなー
と感じたら
「今」じゃないのかもしれない。



もちろん、スムーズにいくのに
タイムラグがあるから、
早々に結果を求めるのはナンセンス。



やっぱり、ポイントは
「今何やりたい?」って自分に
聞きまくることですね。




私は「ノート講座」をやりたい!って
思っていて、
そうしたら3人すぐに決まって。

でも、もうちょっと人数いたら面白いなーと
思ってるけど、
じゃあ何人やりたいのか?
っていうのが全然出てこない(笑)


だから、ちゃんと告知できずにいる(笑)