紹介されやすい人になる/【ご感想/ポジショニング確認セッション】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


セッションのご感想を載せます。

受けてくださったのはりえこさん
{C6FE0BFE-D05C-496B-81EB-B9E582B5FB19}
左から2番目がりえこさん♡私は一番右。


金融機関に15年お勤めで、
投資期間も19年という、
お金のプロ!!!


お金の流れを見るのが大好きなんだって♡



私が物が売れる流れを見るのが好きなのと
一緒だ!!笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あゆみさんのポジショニング確認セッションを受けてコーフンして夜中4時まで寝れなかった件(爆

めっさアドレナリン出てた

(中略)

方向性が分かると、こんなにスッキリするんだ!とひしひし感じたもの…おねがいおねがい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(全文はこちらから)


ポジショニング確認セッションとは、

その名の通り「あなただけのポジショニング」を
見つけるセッション。



芸能人を見てもわかるけど、
アイドルにはアイドル界での「差別化」があって
ミュージシャンにはミュージシャン界での
「差別化」がある。


抜群なルックスとか、可愛い顔とか
そんな人がたくさんいる世界で
それだけではやっていけない。


必ず応援されるわかりやすい何かがある。
わかりにくい人は埋もれていくの。



それを「マーケティング」に
当てはめているかどうかは別として、

みんなそれぞれ「ポジショニング」されてる。



昔の芸能人はキャッチコピーをつけて
デビューしてたらしいね。

ちなみに、和田アキ子さんは、
「和製R&Bの女王」らしい。


これが、
女王じゃなくて姫だったら
また違ってたんだろうね。



じゃあ、
キャッチコピーをつけるかどうかは別として

「私こういう人です!」って
別の人が誰かに
クチコミしやすいように
決めておくのはとっても大事。


{D23571EA-2ED9-40BE-8AF6-2EBFC23F8BAE}

有名な人って
人に紹介できるでしょ?

私もまだまだだけど、
「愛媛でママ起業してる人」
「マーケティングの人」とか
言われるようになってきた。


そうすると、紹介で仕事が来たりするの。

今月だけでもう5件!!
しかも、全然違う人からの紹介でね。



なんかこうやって書くとスゴいね!!笑

そして、感謝しかない。



だからね、
早く「ポジショニング」決めて
紹介されやすい人になるのは
めちゃくちゃ重要です。