人生謳歌塾

GM:ゼネラルマネージャー

 

長谷川あゆみです

 

 

 

人生謳歌塾とは?

下矢印下矢印

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して

軽やかになる女性続出!!

 

最強の自分育て講座

人生謳歌塾✨はこちら🔻🔻

 

 

 

 

あれから早4ヶ月・・・


https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12546285077.html


 

image

 

年末に、人生謳歌塾(jo)のゼネラルマネージャーに就任して

毎月全国から集まる女性と共に

日常を整える日々を送っています

 

とはいえ、まだまだ自分の立ち位置とかが分かっていなくて

普通に生徒として学んでいる自分に気づいた日がありました




 


先日、joのスタッフが集まりミーティングした際、あこさんから

「あゆみさんは講座で気になるところ、こうしたほうがいいと思う改善点などありますか?」

『・・・・』

あかん、全く、そんな視点がなかった

普通に生徒として受けてやん

 

チーン

 

そして更に!

「あゆみさんは、jo生のフォローとかっていうのんじゃないから」

 

2度目の

チーン

 

めっちゃ履き違えてた?

 

 

2年前の講座内容より

格段にレベルが上がってるjoの講座にかぶりつき笑

 

前々から感じていた

今年に入って、よりjo生の学びの速さに圧巻されていました。

 

 

 

そりゃそうです。

代表のあこさんは日々進化されている

 

だって日常がすべて学びで

 

更に!自らの質を高めるため

そして、jo生に還元するために

オエ〜っていう値段の講座やセミナーを受けてらっしゃる

 

 

 

image

で、私は??

 

 

 

年末にGM:ゼネラルマネージャーに就任して以来

オエ〜って自分を高めるようなことしてきたかな?

この1年の間に自分にできることは?って考えたっけ?

これじゃ待ってるだけになってないか?

 

 

自問自答が始まりました

 

 

 

私が今やりたいことは・・・

 

 

今は人生謳歌塾のGMとして盛り上げて

そして、アカデミー生として

学びを日々に落とし込みながら

 

jo式手帳講座を開催し

自分の成長、売り上げアップを目指しながら

主宰のbellybutton登録講師の格上げもしていきたい!

 

 




それを叶える学びを見つけました!

 

今から、挑戦とはいえ

何か資格を取りたい、何か手技を得たい

というより

 

人生謳歌塾へ還元でき

bellybutton講師に伝えられる

 

そして、自分自身が成長できる学びを

10ヶ月かけて習得します!

学びがスタートしましたらご報告します!

 

いや〜これ、実際

まぁまぁの時間を要して検索して調べました

 

 

めっちゃ検索魔で、だいたい人を信用しないタイプなので笑

 



 信用できなくなった過去の体験はこちら🔻🔻

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12580626938.html


image

 

 

自己投資にいつも妥協している

 

今まで大きな学びとしては

人生謳歌塾が始まりです

 

が、それ以外にも

心理学やカウンセリング、SNSの講座や資料のツールなど

比較的安い金額のものにお金を使ってきました

 

が、どれも買って満足

それか、購入後やっぱり一人じゃ分からなくて放置してるものもあり

 

学びという自己投資へは

内容より

お金(金額)が第一優先で妥協してきた事に気づきました

 

 

 

 

しかし今回ばかりは

やりたいこと、目指したいことを重視してみていくと

 

検索のきっかけとなった

女性起業家→その女性のメンター→そのメンターのメンター(男性)に辿り着きました。

ややこしくてすいません

 

 

そりゃ大元の大元だから

オエ〜っていう金額の学びです

 

でも今回こそ、自分に妥協しない学びを!

 

 

 

オエ〜っていう金額

 

そんな検索しながらも悶々としてる時に

 

義理の妹が、この3月末で勤めていたエステサロンを退職することとなり

子供が小学生の間は、家かサロンを借りて営業ができたらな〜って

動き始めようといていました

 

技術を習得し直したり

家の敷地にサロンを建てるなら?もしサロンを借りても経費や最初の投資金額はこれくらいかなって話や

 

いつもお世話になってるセラピストとの先生も

資格を取り、更に資格発行の講座を受けて合計したら目ん玉飛び出る金額やったでってとか

 

 

あれ?じゃあ私は今まで

手に届く範囲で、痛みが少なく、覚悟も中途半端で決めてました

 

 

・・・

それって誰のため?

 

 

誰かのために学ぶんだけど

学ぶのは自分自身

 

 

自分が結果や体験してないものは人に伝えられないやん

 

image

 

学びに対してのハードル

 

高校生までの学歴しかない私

それが嫌でコンプレックスの塊だった

 

社会に出ないままお嫁に来て

「何も知らんやろうからって」言われる言葉にも

いちいち反応してきたくせに

 

 

いざ、学びを得ようとしたときに足がすくむ

 

 

喉から手が出るくらい欲しい学びのはずやのに

何が躊躇するん?

 

  • また何か始めようとしてるって思われへんかな?
  • 最後までできるかな?
  • コロナの影響の中こんなことしていいんかな?
  • お金をかけて結果が出なかったら恥ずかしい

 

はい!出た〜


 

 

タラーあかん。ダメになることしか考えてないやん

 

タラー出来なかったら。っていう前提の悩みやん

 

 

 

清水の舞台から飛び降りたのに

またもや、自ら作り上げて高いハードルにしてるやん

 

 

自らを高めるための学び

自己投資として

 

オエ〜っていう世界に飛び込みます

 

 

今後の経験の中にしか、未来へつながる方向性は見えない

頭の中で探すより、行動しながら探していきます

 

 

心の声に正直に!

 

だって、人に何思われようが

そんなん言ってる人に限って

やりたいことを叶えてなかったり、自分に正直じゃないもんね

 

 

自分がどうしたいのか?

本当に望んでる声を叶えるために

自分を大切にする!をこれからも体現していきます

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

■自分を大切にするjo式手帳講座

 

★4/6(月)10:00〜残⑤

 

右差し手帳講座詳細はこちらをクリック

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの

感想は右差しこちら

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント