わたしの今回の車購入で

人の目が気になりすぎる

思考パターンの要因のなった

一件を思い出したことで

 

だから余計に人を疑ったり、信用できないって

いつか裏切られるって強く思うようになったんやなって

 

す〜っと、気持ちが軽くなりました

 

下矢印下矢印

 

 

 

その一件とは・・・

 

 

小学生女子あるある

 

3人グループの女子にありがちな仲間外れ

 

ある日登校すると、自分が仲間外れのターゲットに!

数日我慢すれば、今度は次の子がターゲットに

そして自分は同じように仲間外れにする・・・

 

そんな日が続く中

珍しく3人仲良しの日に

 

体調を崩して保健室で休んでたところ

仲良し2人が迎えにきてくれました

 

「大丈夫?」

『ありがとう』

 

調子が戻り、授業に戻る際

保健室にあった鏡越しに迎えにきてくれた2人が

顔を合わせて目配せしてる姿

(ほんまに授業戻って大丈夫なん?な〜。私ら迎えにきてやってんで!)

と言わんばかりの雰囲気

 

 

あ、また始まるんかな・・・

 

わたしの前ではいい顔してるけど、影でコソコソこんなふうにやりとりしてるんや

 

 

わたしの中で

 

人前でいい顔してる人ほど

裏で何をしてるかわからない

 

この時にsetされました

 

 

 

だから、大人になった時に褒められても受け取れなかったんです

 

本当は嬉しいのに

ぬか喜びしちゃダメだと・・・

 

 上手く行ってる時ほど、次はもうダメだ

どうせすぐに落ちていく


と…

 

過去の経験に引っ張られる



そのたままだと絶対進めない

 って自分でSETして

 

自分でその道を用意して選んじゃってる



ちゃうちゃう

 

過去と今は当然違う

 

 


こうやって

分かってるけど出来ない

やりたいけどその気になれない


何か一歩でない時こそ!

チャンスです。



自分の課題として過去を振り返り

人生で起きた問題パターンを見つけること

 

進めない原因が分かります!



問題パターンって必ずあります!事象が変わっても

「何かいっつも、こんな時にこういうことが起きるよな」

小さい頃から思い出して、ここぞ!という時に起きる問題や不安を思いだしてみてください



 


やったことないことの連続の

この2年間


手帳を見ては どうやったらできるかな?

何が足りないんやろ?

気持ちを奮い立たせるも、すぐにしぼんちゃう


そんな自分はダメダメ



決断力がない

軸がない

勇気がない



 

時間的には余裕あるのに

なぜ出来ないんやろ?



と随分悩みましたが


本当は出来ないんじゃなくて

進もうとしてる時に止めているのは


自分だった。


という話です




進めない問題パターンに気づく。

これだったんです!





気づいたきっかけは

自分を客観的に見ること

自分と対話をすること


 

自分と向き合う2年間を過ごしてきたら気づけたんだと思います!



 

自分の声と対話する時間ありますか?



わたしは

手帳で取っています

 

 

 

 

キラキラ4月までの開催予定jo式手帳講座右差しこちら

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 
 

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント