先日から、気持ちも新たに
JOでの学びがスタートしました。

 

 
実は…
ある方から
呼び出しされまして笑


 呼び出しって!!表現がどうかと思いますが💦


高校生以来?

いや、何か私やったかな??
とつい、何もしてないのに
ドキドキしちゃう



昔の悪い癖ですね笑






その方は










 
月一回、私が通う
アカデミー主宰でもあり
 軽やかに人生を楽しむためのコミュニティー
人生謳歌塾代表の佐伯あこさんです。

JOとは…人生謳歌塾

ブログはこちら💁‍♀️




呼び出しと思いきや
まさかの?!


人生謳歌塾
ゼネラルマネージャー
就任のご依頼です。


 
あこさんとは2年前の夏、ベリーボタン を
起業してすぐに
右も左も分からないときに
飛び込んだ環境

ママプロ(現:人生謳歌塾)が始まりです




講座初日、主婦歴20年の私が本当に?!
行っていい場所なのか?

お腹痛すぎて帰ろうかと
電車の中で何度も思った日のブログこちら→



↑こちらは一年たって
ランチをご一緒させていただいた時
 
 
 
わたしは、この2年の間に
2度の入院と手術を経験しました。


そんな時、わたしはあこさんへ
悲壮感たっぷりの
慰めて欲しい!メッセージを送ったことがありました。



もちろん。心配していただきました。

更に返信は続きます
 
鮎美さんの経験を待ってる人がいるから
 


 
え?どう言うこと?

 
、はただ…
悲壮感たっぷりの自分しか見れてないだけに




私にはちんぷんかんぷん



そんなんだから

学びに行ってるはずの目的が
いつしか何かとすり替わり


途中何度も辞めたいと思うことがありました。

 
そして、遂には!
こんなことまで考えちゃってたんです

ほんと!本気で



しかし、自分がそうなったのは原因が




それは、確実に
自分の気持ちが
外に向いてたから

あの人がどう
この人がどう

これが
あれが
時間が
体調が




でも、本当に大切なのは

自分が自分を
一番大切に思うこと
 
自分を知ること。これだったのです!




少しずつ、ほんと少しずつ
知ってる→分かった→やってみる→振り返る


歩みを止めなかったら


まさか?!

思わぬチャンスが


 
今年の9月に週報提出のLINEのやりとりで

いつも、言ってるだけで
一歩踏み出せない私へ送っていただいた
こんな言葉からでした

下矢印下矢印下矢印
あゆみさんの本気を見せてください





ガチャ、という音が聞こえるくらい?


 スイッチオン!

本気?って何?
もしかして、今まではやってる風やったかも?!

人の目を気にしてなかった?
自分と向き合うって本気でしたかな?

できないと先に思って
やってなかったことはなかった?

誰からも良い人に見えたいのか??

誰かが失敗をして笑う自分がいる?

行動と言動が同じか?


出てくるわ、出てくるわ 最悪な私


でもこれも私として受け止め

今できることは何か?
やりたいことは何か?
私が一番好きなことは何か?

と自分に質問した結果…




今回のビックなご依頼のきっかけともなった
 🅰️🅰️🅰️での出来事がありました
🔻🔻
 


 

 
諦めなくて良かったぁ

今年の夏に

他の誰かや何かのせいにしてたことに
気づいてほんと、良かったぁ

 


2年前には思いもつかなかったことです。
まさか?!私があこさんの側で一緒にお仕事ができるとは!!


20年間の主婦からの起業
そして、師匠からのご依頼

人生何があるか分かりません!



しかし、一人でそうなった訳ではなく

あこさんはじめ
たくさんの人々のご縁があり、繋がり

そして気づきをたくさんいただけたから

今があります




月日だけが流れてるように思ってた2年

ない
ない
ないって外に向いてた矢印を





ある
ある
ある
 
矢印が内に向いたことで、一気に目の前の景色が変わりました



全ての出来事に意味があり
何一つ無駄なものはない


 
 
何か提案をされた時
つい出来るか?出来ない?で考えちゃう

 
やったことあることしか返事できない。
そう思ってたけど


これでは、チャンスを掴めない!

 

 
頼まれごとは試されごと!
 
0.5秒でお返事
はい!喜んで


とは、当日そう簡単にはいきませんでしたが笑笑




だって、はい!といったものの
受け入れるのに時間がかかるタイプ


嬉しい、不安、驚き、なんか分からん感情で
カフェで泣かされてる図になるという


でも帰りの車の中で
改めて?!ジワーっ

凄ない!?
私がやで??

やばいよな?!

いや、絶対やばいやつ!


独り言を多めに発しながら

夜の高速道路を走る車中

この時間は絶対忘れない!忘れてはならない
嬉しさと不安と入り混じった感情

そして、なんとも言えない高揚感




以前の私なら、もしご依頼されても
必ずこう思ってたでしょう。


なんでわたしが?
あの人の方が、この人の方が良いのに…


周りからどう思われるだろ?
何かしでかしたらどうしよう??

 
いや、全く思わない訳じゃないです。




更に、あこさんの

期待はしていないよー!
信頼しているから^_^
一年かけて育て上げるから

この一言で、一気にスイッチオンされた
私は動き出しました。

今のわたしには不釣り合いかもしれないけど
1年後にあなたで良かったと思って貰えるように




わたし以上に、わたしを信頼してくれる存在
あこさんに感謝しかありません。





その言葉の重みを受け取り

私ができること
今後の人生謳歌塾の発展に貢献していきます!





今だから言える話…💦


いやー。人生何があるかわかりません!

✔︎無理くり作る予定だった講座
今となっては出来なくてよかったです。

✔︎血迷って、アコさん以外の
高額コンサルの個別に申し込んだこと
どこで学んでも、自分が自分を一番心地よくする方法は人生謳歌塾にしかないと確信できたし


✔︎売上を上げる仲間を羨んだのも
そうなりたい!と願う自分に気づけたから



実践して、体現して、これからも
楽しいを追求していきます!

 

共に豊かになりたい人たちがいるから!!

 




どうぞ、これからもよろしくお願いします。




あこさん主宰の人生謳歌塾

メルマガはこちらから

🔻🔻

2020年こそは手帳が1年続く

無料小冊子プレゼント付き

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/