お疲れ様でしたー!


 わたし




そんな1日となりました。


それは、幸せを叶える一歩


佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾、アカデミー生による

未来デザイン✨発表会

に参加してきたからです❤️



みなさんの発表はどれも

やりたいこと、家族のこと、自分のこと


そんな想いを言葉にして、話してる姿。


怖いはゴーサイン!

内容もさることながら、体現されてる

そのことに感動しました。


貴重な時間を共有できて、とてもパワーアップ⤴️しました。

ありがとうございました。



下半期のテーマは

「わたしは、わたしの人生を生きる」



社会に出ないままお嫁に来て20年間


目標なんてなくても、なんとなくで

生きていける環境


ほかの誰かのために頑張る!

(家族、子供、友人)

それが幸せなことだったから


数字や期日なんて考えたこともない。



自分の想いを言葉にする?

そんなことして何になる?


そもそも自分の想いなんてなかった私です。






けど


けど




子供の成長と共に少しずつ時間が出来ると


あれ?このままでいいのかな?


何もなく終わってくのかな??



わたしも何かしたい!


何かしたいけど何をしていいのか分からない



…かれこれ10年ほど悶々した日々を過ごし

今があります。



……………



そんな日々を過ごして

現在、主宰する

我慢しない子育てLife応援サロン

ベリーボタン を設立することになり

設立のきっかけはこちら

想いがカタチになるきっかけ




右も左も分からないまま

おっとっと〜って

流れに乗ったはずが💦


起業なんてしたことないから

何度も逃げ出したい!と思ったことがあります。







 

そして、分からないなら

やってる人から学ぼうと


1年10ヶ月前、佐伯あこさんが主宰する

人生謳歌塾(ママプロ)の門を叩きました



7ヶ月ほどの学びの途中で、慣れてくると


宿題はやらない、振り返りはしない

勧められたことは中途半端にして

やったつもりでいる。


↑本当、最悪ですよ


そうなると、知識だけが頭いっぱいになり!


もはや、大阪に学びに出ることがゴール化してました。



そうなると、行きたくない日もあり、

そのうち、あこさんが話す内容は分かるけど、、、


 

あこさんがどーにかしてくれー!

って思ってたんです。

はい。本気で




なので、講座の中での話はどれもこれも

どこか他人事…




誰のために学んでるの?

誰かに褒めてもらおうとしてない?

頑張ってるねって言って欲しい?

本当に変わりたいの?


って話です(笑)




なんだか、いつも誰かのせいや誰かのために生きてる。


それがですね、6月に入り

色んなことが重なり

(これはとっても大切なこと。おへそ道場で披露します)

わたし覚醒しました!


はい。




でですね、今まで学んだノートや資料を広げて見てみたら、自分でメモしてる内容


歯磨きレベルで習慣化

実践してることを伝えましょう

潜在意識の話

人生が変わる手帳の使い方

ビジネスマインド…


まさかの?!

えーこんないいこと書いてある!

なるほど、そういうことね!


と、どんどん頭に入ってきます。




このメモ誰が書いたんやろ?(笑)

わたしですが


この内容聞いたことない

いや、あるやろ




何も教えてくれない

何もしてくれない


ないない星人化すると

あることも無かったことになってるやん!



ね、人ってこうやって、やらないことを

出来ないことにすり替えて、

誰かのせいにして、自分を正当化するんだなって。




わかりますかね?この意味。


なので、

「わたしは、わたしの人生を生きる」


あこさんごめんなさい。

そして、ありがとうございます!




の気持ちでいっぱいです❤️


ま、勝手な話ですよね(笑)






1年10ヶ月が経ち

ようやく、スタートラインに立った感じです。




何かにチャレンジしたい!

変わりたい!

人生を生きてる実感を得たい!


自分に自信が欲しい!

成長を感じたい!


そんなあなたこそきて欲しい

おへそ道場です。


一気に変われないって、もう知ってますよね(笑)

環境に身を置く。これ一番大切なことです。


ぜひ、一緒におへそ道場で練習していきましょう


内容は、近日公開します!



 



 

 

 

 

 

 

 

ワクワクを毎月書く手帳は

どんな色でもいいわけじゃない!!

 

 

 ミモザイエローに決まり!

今からワクワクを自分で作り出す❤️

 

 

 

 

 

自分を大切にする習慣を身につけると

 

あなたに逢いたかった

あなたに会うと元気がもらえる

いつも楽しそうですね

 

 こんなステキな言葉が届くようになりますよ❤️

 
 
 
 

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント