ちょうど1年ほど前に体験したことが

まさか実現するとは!

 


 

 

 

 

 

 

 

いやね〜

お金持ちが乗るものだという思い込みを

自分自身でぶっ壊します笑

 

 

キャッシュ?な訳なくて

もちろんフルローンですけど

 

何か?笑

 

 

自分の中の思い込みは

 

  • ベンツはキャッシュで買える人が乗る車
  • お金持ちが乗ってる
  • ガラ悪い系の人が親分を乗っけてる
  • TVの見過ぎ?笑
  • 私が乗るなんて調子こいてると思われる

最終・・・

タラーウチの駐車場が道路に面してるから

誰に何て言われるか!お〜怖

タラー実家の親が見て何て言うか!

 

 

そもそも、叶えようともしてないのがバレバレ

分かってないクラスの車種

CだのEだのワクワクリストに書いて10年後には〜って言っていました

 

 

 

 

現実的にも

娘があと2年、大学の費用がまだかかる

息子の夢の後押しには少しばかりおいていた方がいいだろう

年の差婚のため未来に少しでも貯めておきたい

 

色んな感情が渦巻きました

 

 

実は、ここに至る前に

「秒で買い物をする」を体感してたのも大きな要因です(笑)

 

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12575153390.html

 

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12576547885.html

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の声を聞こえなくさせてるクセ

 

でですね、どんな流れで購入に至ったのか?

 

主人が車好きで

主人の車のメンテナンスの代車に1年前(リブログの記事)乗ったことがありました。

 

毎回、主人が車を乗り換えるたびに

そんなんにお金使って、何がええの?

車なんて走ったらええやん!と

主人のワクワクを全否定してました

 

 

 

こんな機会はない!と代車で

1人山を超えて映画館へ

結局乗ったんかい!って話ですが💦

(山超えの映画館が最もウチから近い)

 

 

その道中の高揚感ったら!

本心はウキウキ、ヒャッ!って思ってたんですが

帰って主人には

「乗り心地はええなー」と一言

興奮を見破られてはあかん

って何で何でしょうね笑

負けた感があるというか、認めたくない自分がいたんです

 

 

 月日は流れ

 

 

主人に先日

「10年後にはベンツ乗ってみたいねん!」

という話を何気なくしたら

ほんなら試乗や!と車好きの主人は即行動

 

え?ええよ!またの機会で

と反論したんですが、、、

 

 

まぁ見に行くくらいはええかと

本心に従ってみました。

毎回無駄な抵抗してます笑

こういうのを無駄なエネルギーと言うのでしょう

 

噂と現実のギャップを埋めるのは体感すること

 

行ってみたら噂で聞いていた

 

✔︎買いそうじゃないと誰も相手してくれないというのは

玄関前まで女性スタッフが2名でお迎えいただき

速攻で払拭

 

✔︎そして、店内は空気が澄んでて

来客してる人を見渡しても案外普通の人が多いと実感(笑)

見かけですので完全に勝手な印象

 

✔︎フカフカの椅子に座り

飲み物も多種多様から選べて

カップはもちろんベンツマーク

 

✔︎何より、営業についてくれた方の

ファイルが革張りでペンも高級そう

 

 

✔︎私が思っていたAクラスはハッチバック(お尻が丸いタイプ)で、当日見たのは、昨年末にモデルチェンジしたセダンタイプだったんです

 

 

いやー何もかもやっぱり質が違うな〜って

やっぱりお高いお店は

おもてなしも見えないところの気配りも全て込みの値段なんやな〜って

エネルギー高いってこういうこと!を実感

 

 

試乗が今回の目的だったので

ようやくここで!

 

と言いつつ、往生際が悪く

いざ試乗するための用紙にサインする時

何か買わされるんじゃないかという勝手な心配をして

前のめりで営業さんに

 

「試乗したからって買わなくていいですよね」っと確認して

 

いざ!

 

 

 

 

 

心が動くワクワクポイント

 

今の車は四駆タイプなので

身長低い私には車体が高いのでいつもヨイショッて、でもセダンタイプは

ピンク音符あれ、乗りやすいな

 

走り出すと、やっぱり以前感じていた重厚感はクラスが違っても感じられました

 

なるほど

 

で試乗から帰ってきて、商談へ

 

もうね、値段見てびっくり‼️

ってことは

Cクラス、Eクラスともなれば目ん玉飛び出ます

 

今まで自分で車を選んだ経験がないわたし

いつも主人が選んでくれた車に乗るという24年間

始めて商談の席に居ました

 

では帰りましょうとはならず

気持ちが揺らぐ〜

 

ピンク音符国産車買うのと変わらない値段

ピンク音符Aクラスで充分!乗ってみたい

ピンク音符営業さんの気配り&軽快なトーク

 

でもやっぱり、最後は支払い・・・

 

 

最初提示された金額は即答でNO!

その次に、今ある車の下取り価格を引きもろもろ…残った金額で再び毎月の返済額を

 

 

ピンク音符あ、イケるかも?

 

 

というのも、うまいことに

返済にあてれる出来事が3つ重なって

 

 

これ、まぁまぁ家庭内事情さらけ出してますが

この3つがなかったら完全NO!でしたが・・・

 

一気にグイーンとYESに答えが近づきました

 

 

 

でもね、決めきれない

 

さすがに今日ふらっと来て、今日決めるってないよな

 

でも・・・

なんやねん!ハッキリしんかいな

 

 

乗りたい

気に入った

お金も何とか都合がつきそう

ワクワクしてるのに

どんな思い込みが私のワクワクを邪魔してるんよ?

 

自分に聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたん?

何が止めてるん??

 

 

 

 

さっき話した 

 

  • ベンツはキャッシュで買える人が乗る車
  • お金持ちが乗ってる
  • 成功者が税金対策で乗ってる
  • ガラ悪い系の人が親分を乗っけてる
  • TVの見過ぎ?笑
  • 私が乗るなんて調子こいてると思われる

タラーウチの駐車場が道路に面してるから

誰に何て言われるか!お〜怖

タラー実家の親が見て何て言うか!

 

がリフレイン

 

更に!今まで車好きの主人にボロクソ言ってたのに

そんなわたしが欲しいとか言ったら

負ける気がする。

勝ち負けとかないのに…ひどい嫁

 

 

あれ?

リフレインの中にワクワクを叶えるという

自分の意思が一つも存在してなかったんです。

 

自分を大切にする手帳講座してるくせに

ぜんぜん!

自分大切にしてないやーん!

 

 

 

 

ということで

自分の気持ちを大切に

 

清水の舞台から飛び降りました!

 

 

 

調子こいて笑笑

はい、チーズ!

 

 

写真撮るって聞いてたら💦

もっとマシなカッコしてきたのに

 

 

 

 

これね、車を購入してイエーイ!とかいう記事ではなく

 

思い込みの塊

今まで生きてきた思考の中から飛び出す

自分に向けた実験です(笑)

もはやネタにします

 

 

 

だって、人に何思われようが

そんなん言ってる人に限って

やりたいことを叶えてなかったり、自分に正直じゃないもんね

 

 

自分がどうしたいのか?

本当に望んでる声を叶えるために

自分を大切にする!をこれからも体現していきます

 

清水から飛び降りた後編はまだつづく…

 

 

 
 
 
 

 

 

 

■自分を大切にするjo式手帳講座
★3/25(水)10:00〜残③

 

★4/6(月)10:00〜残⑤

 

右差し手帳講座詳細はこちらをクリック

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの

感想は右差しこちら

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント